マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


昨日は君がため…と天地人でした!

昨日は君がため…4でした。
本をお買い上げ下さったかた、差し入れを下さったかた、お声をかけて下さったかた、皆々様に感謝感謝なのですvv新刊ないのに、相手をして下さり本当にありがとうございますvv

泰衡&金

イベントの戦利品にございまする~♪キャラはんこv
ポイントは金だと思います。他キャラはピンなのに彼だけ金とツーショ。
製作者のかた曰く『メインは金』とのこと。なるほど…!(笑)

イベントの帰りは凄まじい豪雨にぶち当たり、傘を差しても服が濡れるような状態でしたが、戦利品は守りきりました…!それはよかったんですが、人間のほうがかなりずぶ濡れてしまったので、友人と帰りがけにお茶も出来ませんでした。も~最近の雨は容赦なさすぎにございます!
家に帰り着いたら風呂に直行でしたとも…!
疲労も相まって天地人観てすぐ寝ました(そんなんばっか)。


昨日の天地人、やっとの幸村登場にございまする~vv
しかし城田幸村、やっぱり彫りが深すぎる…(汗)
上背もあるから、精一杯青臭い尖った感を演じてるのに兼続より年下には見えないですね(苦笑)。あれ?おかしいな、実際に妻夫木聡と城田優って兼続&幸村と同じくらい年の差あるのに(笑)。

それにしても先週は三成を、今週は幸村を一話で落としてしまいました兼続。
雪の中に佇んでる幸村との再会シーン、何処の恋愛ゲームのイベントかと思いました!(笑)
何か、このイベント起きたら後はもうボタン送りだけでEDまでいけますよ、みたいな。そんな最終フラグのイベント。遙かでいうなら、この後にEDテーマと共にクレジットが出て、その後に目出度くEDを迎える感じ。
そうか、このドラマは兼続がプレイヤーで次々と武将を落としていく、恋愛ゲーだったのか!(恐ろしい程の極論。←でも当たらずとも遠からずなような)
だとすると幸村シナリオ短かすぎですが(笑)
でも、惚れる理由と過程は三成よりは納得できるような。
ところで幸村が初音に向かって「姉上が惚れた訳が分かりました」言ってましたが、初音が惚れた時は、もっとヘタレでしたから…!とつっこんだ同士はどれだけいたでしょうか。
そもそも初音は具体的に兼続の何処に惚れたんでしょう??

三成以上に尖ってる幸村って新鮮でした。
でも、それはただ単に今まで信用できる大人が周りにいなかったというだけのことで、一度、心を許せばワンコ気質なようですが(笑)
弟子入りて…!押しかけ女房ならぬ、押しかけ弟子。

それにしても兼続オトン、再婚して性格変わりましたね(苦笑)
再婚ってだけでも複雑なのに、自分より(更に弟よりも)年下な母親って…(汗)。
しかも本当に分かりやすいくらいの小娘だし。
与七の反応は無理も無い。何か顎鬚なんか生やしてますけど、まだまだ可愛い感じがします。
兼続は今回、全体的に割と大人でしたね。流石にちょっとオトンに嫌味はでましたが。
つい二週前に、三成の嫌味にムカーってなってたのに。
三成、相手にして対人スキルがアップしたんでしょうか。
幸村ルートは三成ルートでスキルアップしてからでないとクリアできないとか!(いい加減、恋愛ゲー思考で考えるのやめれ)


以下拍手お返事

>きよし峰子様

この二人はただ其処にいるだけで絵になると思いますvvおかげで描きがいがあります。曹丕の胸元に関しては…きっちりしているものを見ると崩したくなるっていう、あの感覚です(どの感覚だよ)!詰襟は開けて胸元、崩したくなるんですよね~v

>堀内様

あ、あのスケブのかたですか!こちらこそ気の向くままに微妙にマニアックに仕上げてしまいまして…!どうぶつ~を買って頂いていたので、ネタ的意味合いだったんですが、出来上がってみれば「アレ?可愛い系というよりは、ちょっと雰囲気怪しい系じゃない?」な感じに(汗)。でも気に入って頂けて嬉しいですvv兼続はゲームもそうだと思いますが、大河もかなりな犬属性ですよね(笑)。そうですね、二人の幸せのためにも、ここは曹操パパンには我慢して頂かないと!お祝いのお言葉、ありがとうございますvこれからもしつこく、この二人を描き続けるつもりですので、どうぞよろしくお願い致しますv


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/02 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございますv 

経正スケブのかたですね!
気に入って頂けてこちらとしても嬉しいですv
あの時は、結局本当に二時近くになってしまい、お待たせしてすみませんでした。
お友達は大丈夫だったでしょうか。
確かに今までに頼まれたことがありませんでしたので経正、と聞いた時に一瞬、「え?」と思ってしまいましたが、何気に同人でも結構描いているキャラなので難題ではありませんですよ~♪いいキャラですよねv
こちらこそ、差し入れをありがとうございましたv
杏仁豆腐、美味しかったです!初めて見る商品だったんですが、近所でも売ってればいいのに!って
本気で思いました(笑)
学校の課題、頑張ってくださいね。感想お待ちしていますv
  • posted by 破弓翔 
  • URL 
  • 2009.06/05 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天地人 動画

天地人(下(人の巻))新装版商品価格:893円レビュー平均:4.47 【新潟県】【日本酒】【景虎】【天地人(大河ドラマ)】 に詳しい方お願いします。【新潟県】【日本酒】【景虎】【天地人(大河ドラマ)】 に詳しい方お願いします。2009年の大河ドラマは妻夫木さん主演

天地人 オープニング

昨日は君がため…と天地人でした! 疲労も相まって天地人観てすぐ寝ました(そんなんばっか)。 昨日の天地人、やっとの幸村登場にございまする~vv しかし城田幸村、やっぱり彫りが深すぎる…(汗) 上背もあるから、精一杯青臭い尖った感を演じてるのに兼続より年下

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

