マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりでーす!&昨日は交地と天地人でしたー!

お久しぶりです。やっとネット環境復活ですー!
本気でネット落ちしまくり状態で申し訳ありませんでした!(土下座)

昨日の交地ではありがとうございましたーvv
お買い上げ下さったかた、差し入れを下さったかた、お声をかけて下さったかた、皆々様に感謝感謝ですーvv実は仕事疲れ+姉貴親子が巻き起こす嵐疲れでヒジョーにヘトヘトだったので、皆様の存在が無ければ机に突っ伏して寝てました(死)。
お声をかけて下さったかたや、お隣のかたやそのお隣のかた(遠いな!)とお話したり、スケブ描いたりしたからこそ何とか目を開けていられたようなものです。あと華のあるコスプレーヤーさんの目の保養のおかげでしょうか!さすが三国!華やかすぎまする~♪♪
その証拠(?)に帰りの電車では爆睡、家に帰ってすぐに爆睡、天地人は根性で起きて観ましたが、終わったらまたすぐに寝ました。寝すぎ!…でも今日もまだ眠いです。
バサラのアンソロ原稿、4コマで最終的に12P描きましたー!おかしい…最初は8Pの予定だったのに…(汗)。ま、おかげでかなりオールキャラ描けましたが♪

昨日の天地人、いきなり「キレイな花にはトゲがある」とか始まって、ビックリ仰天でした。寝ぼけてた意識も一瞬で覚醒しましたよ(笑)!
確かに三成は目が大きく鼻筋が通っていて女性のような細身だったらしいですが…才槌頭でやや反っ歯でもあったんですけどね(苦笑)。ただまあ、才槌頭っていうのは欧米人に多い形なので、当時の日本人からしてみれば額が張っているように見えるらしいですが、現代人の感覚だと別に気になる感じではないです(複顔を見る限り)。反っ歯も『やや』っていうくらいですから、まあ…口さえ閉じていれば比較的現代風の美形かもしれません…ね?
当時の美形の基準は色白く目の細いうりざね顔ですから…書物に『美しい』って表現されてる淀殿や大谷さんより、私達の感覚的には三成の顔立ちのほうが美形に感じるのは確かだと思います。
ただ…だからといって『キレイなものには~』って表現は普通、男には使いませんよね?しかもあのバラとトゲの安っぽいCGは一体…(汗)どうしたんだ●HK!何処に向かおうとしているんだ!(滝汗)

今回は久し振りに最初から最後までツッコミ通しだった気がします。おかげで眠気も忘れて、最後まで観られましたが…。えっと…あれで三成の良さは表現されているんですか…?(聞くな)私みたいに最初から石田三成という人は『不器用で真面目で、いらんこと言い』だというイメージを持っている人には伝わるものもあるとは思いますが、ゼロ知識で見た人には単なる失礼な人にしか映らないのでは…(汗)。だからお船ちゃん(まだちゃん呼ばわりかい)や兼続が内面を分かった風に言っている台詞に対して「え?何処でそれ分かったの?」という疑問が湧いてしまうのですが…。
まあ、兼続は自分の境遇を重ね合わせているっていうのもあるとは思うんですが、この二人の友情はできればもっと理知的な繋がりから始まってほしかったです。互いの才知を認め合いながらつきあっていく内に、相手の思想や情に触れて惚れこんでいく…みたいな感じが理想だったんですが!(知らんがな)いきなり情で繋がりおった…!(汗)いきなり惚れあいおった…!もう両思いですか!?(両思い言うな)そこに至るまでの過程が楽しいのに…!(だからお前の嗜好は知らんがな)
しかもいきなり泣いちゃった…三成。何か楽しみ(?)が一話で全て終わらされてしまた気がして結構、ちえってなってます。どうやって仲良くなっていくのか、三成がどの段階で兼続に感情を顕にするのか、っていうのをかなり楽しみにしていたんですが…。(夢見すぎ)
せめてこの奇妙な友情に、この先も何がしかの新展開がありますように…!(真剣)

景勝と菊姫と仙桃院のホームドラマは「何じゃこりゃ」と思いながらもニヤニヤさせて頂きました。ヘタレだな景勝様!でも小さなことですが、嘆く菊姫に何か言いたいんだけど、何て言ったら分からない、みたいな様子が見て取れてちょっと可愛かったです。そういう演技上手いな北村一輝!

来週はいよいよ幸村が出てきます!
やった~!待ってました!
…でもやっぱり心配してた通り、彫りが深すぎるよ城田幸村…!
兼続より七つ下には見えない…(汗)。


以下拍手お返事(遅くなりまして申し訳ありません!)

>ふうこ様

三成出てきましたね!あっという間に兼続と友達になっちゃってビックリですが!(汗)初音が濃姫にですか!そういえば濃姫出てませんでしたから、たまたま見ただけだと間違えてしまうのも無理ないですね。このタイミングで言っても遅いとは思いますが中間テスト頑張って下さい!

>伊庭策様

ネット環境解禁、おめでとうございます!やりたいのにやれないってつらいですよね、私もこの十日くらいそんな状態でしたので、身に沁みてよく分かります。こちらこそこれからちまちまと更新を再開していくつもりですので、よろしくお願いいたしますvあ、世田谷は平泉展を見に世田谷美術館に行ったというだけでして、世田谷に住んでいるわけではないのですが…。紛らわしいい表現を使っていましたでしょうか、失礼しました。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YouTube 天地人

兼続は金髪 「天地人」が“BL風”ケータイ漫画化 ‎14 時間前‎「天地人」がケータイコミックになる。直江兼続は金髪の美青年に。「男同士の『愛』の世界をほうふつとさせる画風」に仕上がっている。 ソニー・デジタルエンタテイメント・サービ

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。