マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


次回、次回ー!

天地人、次回、いよいよ三成の登場ですね!
ああ、もうあの変な髪形になってる!
あの髪型と紫色の着物が佐吉から三成になった証のようですね。
それにしても全然普通の一小姓だったのに、
突然、しゅっとしちゃって!

…などと、いきなり次回予告の話で失礼しました。
今回は、ありとあらゆる物語で描写しまくられ尽くした本能寺の変です。
主人公が兼続である以上、左程比重を置くわけにはいかないのは
分かりますが、今まで散々格好つけてた割には諦め早いな信長。
反省なんてしなくていいのに。謙信の説教なんて跳ね除けちゃえばいいのに。
後に生かせない反省なんて意味の無いことするくらいなら、
最期まで信念を貫き通してほしかった…!

初音強…!
ちょっと格好いいじゃない!

ううん…ずっと思い続けていた兼続とお船ちゃん(いい加減ちゃん呼ばわりは…)が気持ちを通じ合わせる感動?的なシーンなんですが、信綱の姿がチラついてダメでした…。もっと忍んでれば「よかったね」とも思えるんですが、何かとお船ちゃんが兼続兼続言ってたから…むしろ信綱に同情する始末でした(汗)。

景勝様、ここぞという時にいい台詞言ってくれるところがいい…!
一方的に慰められてる場合じゃないぞ兼続!(苦笑)
今回着ていた着物のセンスも素敵でした…v
藤色と黒の色合いも模様も好みvvvv菊姫のセンスですか?
奥さんのおかげでセンスが向上した、とかいう設定だとしたら嬉しいんですがv

兼続は相変らず、大分頼もしくなったと思わせておいて、子供泣きをするパターンですね(汗)。せめて男泣きを出来るようになって…!(切実)

魚津城落城、特に自刃シーンは流石に見ていてつらいものがありました。
もう謀反起こってるのに!信長死んでるのに!あと一日の差だったのに!
…この辺りの皮肉さは、まさに事実は小説より奇なり、ですね。
ううう…(涙)


以下拍手お返事

>連載完結おめでとうです。アニメBASARAはDVDの方に~

えええええ!そうなんですか!?DVDにしか出ないなんてそんな、しかもちびキャラだなんて…物凄い見たいんですけど…!!(ああそう…)しかも二人一緒にってことですかね??だとしたら、そのためだけに買ってしまいそうmな自分が怖いですが…(アホ…)。情報とお祝いのお言葉、ありがとうございまする!

>ふうこ様

はい、そうなんです。天皇誕生日→みどりの日→昭和の日と名前の変わりまくっている日生まれにございまする。ややこしいです。お祝いのお言葉、ありがとうございますvv

>なべざかな様

いえ、そんな、こちらこそ素晴らしく愛らしい二匹をありがとうございますーvvvご家族のかたにも、よろしくお伝え下さいませvvぶどう餅なんてあるんですね!眉間に皺寄せる曹丕がプリチーv葡萄じゃなくて残念!リンク報告ありがとうございます。これからもよろしくお願い致しますv

>さき様

髪の色がオレンジ寄りと赤寄りの差こそあれ、九郎も三成も同じ茶系なんで似合わないことはないと思っていたんですが、思った以上に似合ってちょっとビックリでした。何処へ行っても幸せには…なれないんでしょうか?(汗)確かにハッピールンルンは似合わないですが(言い切った…!)。たまには考え無しなパラレルやコラボもいいかな、と思いますvこれからは相当不規則になると思いますが、更新は続けていきますのでよろしくお願いしますvv

>鈴宮直輔様

あ、不安にさせてしまいましたか?申し訳ありません。届いていますよー心のこもったお手紙、ありがとうございますv折角お手紙で頂いたので、時間が出来てからアナログ形式でお返事を…と思っていたんですが、こちらのほうがよかったですね。
元就、気に入って頂けて嬉しいですv好物があるってだけで何だか可愛い感じがしますよねvまつは使いやすい上に強いですよね!トシや慶次よりサクサク進めます。流石!


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

