マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉

采配湯殿

例の朝番組の戦国武将に学ぶコーナー、初めてまともに見られました。
秀吉が部下連れて湯治に行ってたっていうのは割と有名な話ですが、
詳しい内容は初めて知ったので興味深かったです。
具体的に石田三成とか大谷吉継とか名前挙がってるんですね。
当時は蒸し風呂が主流だったわけですが、
湯殿も存在はしてたので、湯殿タイプの温泉に采配の面子でつかったら、
大谷さんの見た目は誤解受けるだろうな~と勝手な妄想(笑)
史実の大谷さんも色白美形だったらしいですから、
ちょっと目のやり場に困った人とかもいそうです(笑)
あ、でも采配だと三成と大谷さんが出会ったのって吉継の病が進行してからだった…!(汗)


以下拍手お返事

>ふうこ様

イベントと友人に会ったくらいで、後はネタ出しのゲームと…それ以外は倒れてました(苦笑)。バサラは瀬戸内が好きです。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。