マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


来週どうしよう…!

はい皆様、今晩は。
出先で、やっと戦国絢爛チョコを扱っている店を見つけたと思ったら、
売り切れだったよコンチクショウ!だった破弓翔です。
だから、売れるって言ったじゃん…!入れてよ家の近場の店も…!

昨日は天地人でした。
相変らず「それでいいの?」と首を傾げたくなる点は多々ありますが、
兼続がやっと知将らしく気合や運頼りではなく、頭を使って交渉をまとめてくれたのでホッとしました。ただ闇雲に精神論を貫くのではなく、本当に大切なものを守るためならば清濁併せ呑むっていう姿勢が身についてきたのもいいです。
やっぱり、これは成長ものなんですね!
序盤があまりにも使えな…もとい、空回ってばかりいたのも、
成長した姿を引き立たせるためだったと!
…とはいえ、いくらなんでも本当だったら、
成長するまでに幾つ命があっても足りなかったと思いますけど(汗)

それにしても、いつの間にか御館の乱の責任者が兼続ってことにされてますが…
そもそもの発端は、おとんの案だった筈。
そのおとん自身も、まるでそのことを忘れたが如くに『息子に代わって非を詫びる父親』
してるのが流石に気になりました。
もう、半端におとんに罪をなすりつけるからおかしなことに!
初めから兼続がもっと責任もって推し進めていればよかったのに…。
あと、農夫に身をやつすシーンですが、
パパイヤ鈴木は置いていったほうがいいのでは…(苦笑)
あんなに特徴的なのに何でバレないのか!(笑)

そしていよいよご結婚ですね!おめでとうございます景勝様!
この二人の夫婦仲は色々憶測があるようですが、
正確な一次資料がないらしいので、作り手次第かと。
どう味付けされるのか楽しみですv

あああ…来週、とうとう御館が陥落してしまいますね。
もうこうなっちゃったらしょうがないよね的な死亡フラグが立ちまくりだし景虎!
覚悟して観ないと!


以下拍手お返事

>戦国絢爛チョコ、自分の住んでいる所から10分位のスーパーにありました~

ややや、それは羨ましいです~。私は上記のような状態なので(涙)。それは義弘と武蔵に縁があるってことですね!西軍ですよ~ひゃっほう!(何)

>荊杞様

初めまして!あれだけでも全問正解できると嬉しいですよねv「私、この人(解答者)よりは戦国武将のこと知ってる!」と誇れますし。采配の高虎は私も好きですv最近は史実の高虎も好きになりましたvv中々いい男!その本は読んだことがなかったので、本屋で探してみたんですが、扱っていませんでした(そんなんばかり)。どんな感じなのか気になります!機会があれば読んでみますね!三成の口調がまさに、ってあたりも惹かれますしv

>ふうこ様

それだけ分かれば十分だと思います。私も勘助はやばかったですし(汗)。幸村のヒントは確かに「?」となりますよね。絵面を見慣れていたのですぐに分かりましたが。大坂の陣の幸村…49のおっさんなんですよね。しかも蟄居していた関係で年寄り老けて見えたらしいですし。無双との差が…(言うてやるな)。本当に戦国3、いつ出るんでしょうね。正夢だったらいいのに!あのネタのキャラは実際に作って、実際に仕官しました。

>さき様

お買い上げありがとうございますvv二種カバーは私もビックリしました。その分、安くしてよ…という訳にはいかないんでしょうが(汗)。銀髪兄弟は平家の華ですよねv描く時も気合が入ります。関ヶ原における三成の男っぷりは志や覚悟ですからね。あくまでも守られる側なので、忘れかけてしまうのもやむなしかと。と言いますか書いてる私としても「もっと格好良く活躍する三成が書きたい!」ってウゴウゴしっ放しなんですが(苦笑)。この回で幾分晴れましたが、まだ足りないです…!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

