マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


遙か3四コマ!

遙か3の四コマ、カーニバルスペシャルが発売中です。
相変らず、正確には何日発売だったのか分からないんですが(苦笑)。
いつも遅くなりがちな見本誌も、珍しく今日、届きました!
よかった~中身、見てないと紹介しようがないですから!

中身は源氏編と平家編に半々に分かれています。
平泉系のネタは両方に散ってる感じですが、平泉編がないせいか少なめなのが残念…。
でも、平家好きのかたにはたまらない充実度と思われますv
両方に出られる望美・将臣・敦盛が多いのは自然の流れですが、
後はそれなりに偏りなく出ている印象です。
あ、でも御館いなかったような…!

大人白龍と清盛が出ていないのは出してはいけなかったからです。
新規のお客様のためのネタバレ防止だそうですが、
だったら何で銀=重衡は大丈夫なんだろう…。謎。
同じくネタバレ防止のため、EDネタもないです。
常連のかたには多少、範囲的に物足りないと思われますが、
その分、ゲーム上から外れた日常生活ネタなど、
今までの四コマではあまり見られなかった類のネタが多くなっていますので、
別な魅力は出ているかとも。
愛蔵版の新規追加イベント関連のネタもないです。
それを目的に買おうとしているかた、ご注意を!

それにしても1300円って高すぎますね…。
おそらく発行部数が少ない分、装丁を豪華にして単価を上げているんだと思いますが。
何か誤解の上に(例えば愛蔵版ネタ目当てにとか)買われてしまうと、
ショック倍増だと思われますので、上記の内容を参考にご検討下さい。
できるだけ多くのかたに見て頂きたいのは山々ですが、
ちょっと、このお値段だとそうも言ってられませんし。


以下拍手お返事


>連載最高ですー!泣かない方なのに~

はわわ~光栄jなお言葉、どうもありがとうございまする~!誰かの心に、そうして残る作品になれてよかったですv物書きとして至上の悦喜びですよー!史実部分に関しては私も調べながら「へーそうだったんだ」ということが多かったです。でも大分、脚色してしまっているので、興味をもたれましたら、ご自分なりに調べてみることをお勧めします!

>さき様

最初から読み返して頂いたなんて…ふおおお…光栄でございまする~!伏線にも気づいて下さり嬉しいですv作者冥利に尽きますね!そうですね。この連載はほぼ2008年度いっぱいやっているので、私にとっても一年分の四季折々の思い出がチラホラ浮かんでくる特別な作品となりました。かけてる時間も半端ないので最早、2008年度=遠き関ヶ原、といってもいいほどです。くのいちは戦国の2に出てないので、武田家滅亡後は本当に分からないですよね。私としてもどうにか補完したかったので、そう言って頂けると喜び倍増ですvこちらこそありがとうございますvv左近はおかん体質ということでいいですよねv

>伊庭策様

武蔵坊にされたんですね!あそこは建物は地味ですが、食事がすごい美味しいんですよーv私もまた泊まりたいですvvv(もう四回は泊まりましたが…)えええ、巫女さんってバイトでもそういうことするんですか。すごいですね…(汗)。

>ふうこ様

天地人情報ありがとうございます!そういう紙媒体、ちゃんとチェックしておけって感じですよね(汗)その設定がどんな風に生かされてくるのか、今から楽しみですvトクダネにそういうコーナーできたんですか。流石、戦国武将ブーム!…ところでトクダネっていつやってる番組でしたっけ?(汗)←もっとテレビを見たまえよ!ああ、その嘘は残酷すぎまする…(笑)本当に、いつ発売なんでしょうね。3は。無双で初めて使ったのは関羽です。重くて勝てないので、尚香さんに変えました(苦笑)

>真秀様

初音情報ありがとうございます!兄弟なら姉にするしかないですよね。幸村なんてまだ十歳くらいですし。十歳の幸村…み、見たい…!その設定がどんな風に絡んでくるのか楽しみですねv早く幸村出てきてほしいですvあ、その前にまず三成が…!


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

