マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


さ、左近~!?

友人宅のつがいの砂ネズミに子供が生まれました。
飼い主も妊娠しているのに気づかなかった(小動物にはたまにあること)ので生まれてビックリだったそうですが、私的にもある意味ビックリでした。
何がっていうと、子供産んだメスの名前が『左近』だからなワケでして…(死)
メールや友人の口から直接「左近が子供を産んだ」と聞くたびに吹いてしまう破弓です。
吹かずにおられようかー!
友人は無双シリーズを知らない上、史実の島左近の名も知らない人なので、もう無邪気に「左近が」「左近が」って左近の子育て模様を語ってくれるわけですよ。その度に頭の中で、頬に傷のあるモミなおっさんが子育てしてる映像が…。ガフッ。しかも、左近はおっさんキャラの割りにおかん体質なところもあるので、変に似合ってしまう気がするのがまた複雑です(苦笑)。
え?誰の子ですか?
左近の相手だったら三成か伏犠ですよね!(死)
ん?お館様→左近も見たことあるから、お館様でもありか!

…すいません。三成以外は濃ゆすぎる世界ですね…。
左近が右という前提があると、どうしても濃ゆい方向に…。
でも伏左は結構好きだったり(ああそう)。
三左もギャグなら好きです。三左の三成は人格が破綻してる場合が多いので、笑えるレベルのギャグに限りますが(苦笑)。一人で暴走しすぎてて、左近も泣きたくなるくらいの変態ストーカーみたいになってるのは苦手ですー(汗)。

って、いったい何の話をしているのやら!(本当にな!)
「左近が子供を産んだ」という点は、ちょっと話さずにはいられなかったんですが、明らかに途中から脱線してますね。失礼しました!
ちなみに友人宅の左近は、右近左近の左近です。旦那が右近なわけですね。
そうか!旦那は高山右近か!(←いい加減にしとけ)

重ね重ね失礼しました。
シリアス考えていると反動ですごいアホ話がしたくなります。
我慢のきかない子!


以下拍手お返事


>『遠き関が原』2話ほど落ち着いてたのにッ あーあーあーーー!!~

生の叫びをありがとうございます!…というよりもむしろすいません!いい加減にしろって感じですよね(汗)。ああでも、そんないっそ腹立たしいくらいに気持ちを込めて読んで頂いているなんて嬉しいです!そのことを忘れずに頑張りますので、どうか最後までおつきあい頂ければ幸いです。

>伊庭策様

今回行ったのは世田谷美術館でやっている平泉展ですが、生平泉も何度も行きましたよ!関東住まいなので新幹線と在来線で三時間くらいかかりますが、大好きな場所なので苦にはなりません。あ、平泉は岩手県の南端です。東北ですよー。アンソロジー、読みきれないくらい購入して下さったんですか!ありがとうございます!楽しんで頂けましたなら幸いですvお褒め頂いたキャラは皆、特に好きなキャラ達なので嬉しさ倍増ですよー!

>ふうこ様

はい。ジャンプは数年前から欠かさず読んでいますvDグレも好きですよ~。おにぎりを食べるシーンは印象的でしたから他を食ってしまうのも分かる気もします。景勝様!嬉しそうすぎ!(笑)三成が好きで光秀も好き、でいいですよね?うちも家族・親戚に無双やってる人いませんので私は普通に歴史好き扱いになってます(笑)。入口はゲームなんですけどね!
48話、そこまでふうこさんの心に響く事が出来て光栄です。そしてそこまで入り込むくらい、熱心に丁寧に読み込んで下さり本当にありがとうございますv無双を始めたのは仕事で三国2をやったのがきっかけです。曹丕…今、思うと本当に出世しましたよね(笑)。

>斎様

初めましてv熱いファンコールを頂き凄絶に嬉しいです!そうですよね。史実を知っていると関ヶ原は読むのもつらいくらいですよね。でも、それでもおつきあい頂けているかと思うと本当に光栄ですvそのことを忘れず、最後まで頑張りますね!丕の想いが報われるかどうか、見届けてやって下さいませv丕三小説書かれるんですね。この二人を好きな者同士、盛り上げていきましょう!

>かわ様

ありがとうございます。あの涙がきれいに見えるのは人を想っての涙だからだと思います。こんなことでもなければ曹丕は一生流すことはなかったかと。くのいちのエピソードは当初の予定よりも親密な感じになりました。長い付き合いがあるとキャラは時々、作者の意図も超えた反応をしてくれます。応援ありがとうございます。あと三話、全力で頑張ります!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

