マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兼続大活躍?

昨日の天地人は、やっと兼続が活躍するというので楽しみにしていたんですが…
確かに結果だけ見れば大活躍ですが…
行動内容を見ていると、とても「よくやったね!」とは言えない気が…(汗)

「兼続の知恵が試される」みたいなアオリだったのに、実際に発揮したのは知恵より度胸?だったような気がするんですが、気のせいでしょうか。
話し合いの内容も説得っていうより精神論ですし、頭あんまり使ってないよ兼続~!(苦笑)
たまたま長の母親助けてて、その人相手に景勝様のほうがいかに越後を思っているかを語っていて、更にたまたま刀を預けていたから信用してもらった訳で…。どうにも展開が運に頼り過ぎです。
いかに景勝様のほうが越後を思っているか、景虎様に味方しては危険か、どうして刀を持ってきていないのかは、自力で長に分かってもらえないと知恵を働かせたことにはならんですよー。
勢いだけがとりえの熱血主人公じゃないんですから…。
直江兼続の名を冠する以上、もう少し頭を働かせて下さいませ…。

どうにも今の所、妻夫木兼続のパラメーターはやる気と運以外、まだまだ低いようです。
ただ、運の高さは抜群です。運が悪ければ既に何度か死んでますよ(苦笑)。
早くもう少し頭のいい感じに育って下さい。
でないと、周囲の高評価が白々しく感じてしまいます。
これで周囲の評価が、もっと低いなら素直に「認められるよう頑張れ」って応援できるんですけど。
明らかに期待が先行しすぎですよね。

ところで景勝様はやっぱり兼続のことが好きすぎですね(笑)
兼続を失ってまで生き延びようとは思わない、とかってもう告白レベル…!
もういいいよ。結婚しちゃいなよ!(落ち着け)

そして景虎は帰ってこられないレベルまでいってしまわれました(涙)。
もう完全な復讐者です。
でも、華姫も仙桃院様も息子もいるんだし、何もかも失ったみたいな物言いは如何かと。
このまま分かりやすいやられキャラになっていくのかな。それは嫌だな。


以下拍手お返事

>ふうこ様

関ヶ原と本能寺、行かれるんですか。戦国巡りツアーって感じですねv関ヶ原は一度行ったことがありますが、本能寺は行ったことないです。光秀や蘭丸好きなら外せない所ですよね。好きなキャラは多すぎてとても挙げ切れません(汗)。二人が別格なだけで、両作品とも好きじゃないキャラのほうが少ないくらいに好きキャだらけです!

>かわ様

え、ああそういえば番宣見てました!見ようと思っててすっかり忘れてました~(涙)。あ、でも再放送するんですね。情報ありがとうございますv今度は気をつけて忘れないよう頑張ります!
ときめいて下さって嬉しいですv曹丕、似合いますか?確かに色を塗る前の線画では似合ってたんでデザイン的には問題ないんですよね。ただやっぱり曹丕に赤ピンクはちょっと厳しい気が…(汗)。
ホワイトデーのお返し、三成は直接渡さない上にきっと認めもしないと思います。どこまでも意地っ張り。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。