マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


ジェネラルと平泉

昨日は『ジェネラル・ルージュの凱旋』を、今日は平泉展を観て来ました。

『ジェネラル・ルージュの凱旋』は原作読まずに行ったので、普通にチームバチスタみたいなノリの話かと思ってたんですが、全然と言ってもいいくらい違いました。
ネタバレになるので詳しくは語りませんが、ミステリーというよりはヒューマンドラマな感じで。
まさか泣ける要素なんて入ってるとは思っていなかったので、ハンカチもチリガミも鞄の中でピーンチ!状態でした(笑)じわりレベルなんですが、そんなシーンも幾つか重なると結構な破壊力に…ていうか、たまったこの涙をどうしたらいいのさアンタ!(知らんがな)
堺雅人が良すぎます。
速水先生のキャラも良すぎます。
ああいうタイプ大好きーvvv
あわせ技なので尚、たまりません。

…語り始めると、長い上にネタバレに底触しかねないのでこの辺りで強制終了。
実は20世紀少年とか、映画はチラホラ観に行ってたんですが、最近観た中では一番、素直に面白かった気がします。チームバチスタはちょっと気に障ってダメだったな、というかたも再挑戦する価値はあると思いますよ。


そして今日は平泉展に行ってきました。
平泉仲間(どういうカテゴリー?)の友人と行ったので、交される会話が非常にマニアック。
吾妻鏡とか陸奥話記とか普通に出てきます。
陸奥話記なら持っていますが何か?
ただ、あまりに二人して平泉が好き過ぎるので、観るのにおそろしいくらい時間がかかりました。
昼過ぎくらいに入った筈なのに、気がついたらもうすぐ五時だぞ?というレベル。
流石にゆっくりじっくり観すぎですぞ…。
サクサク観たら一時間くらいで観られるんじゃないですかね。
アホですか?そうですか…。

いやはやしかし、好きな人にはたまらんですよー…!
平泉行っても観られないものも目白押しでしたからね!
流石、特別展だけあって、普段なら複製品しか並ばないようなものも、本物がズラリ…!
遠目にしか見られない筈のものも間近で!
はう…楽しゅうございました…v

ただもう昨日は帰りが午前様で、今日は朝から出かけたので眠いです~。
何、若者ちっくに予定詰め込んでんだ!って感じですが、一緒に行く人の都合上、やたらと近接してしてしまいました。来週は友人の結婚式だし、ここまで週末の予定が埋まってるのも珍しい、基本インドアな人間です。休みはダラダラしたい派です。ねむねむ…。
いい夢見られるといいな。



以下拍手お返事(遅くなりましてすみません。やる気の素です。ありがとうございます!)


>遠き関が原、いつもハラハラしながら読んでます!特にここ最近~

光栄なお言葉、ありがとうございます!ハラハラしながら読んで頂けるなんてvv作者冥利に尽きます~vvそうですね。やっと終わりが見えてきた感じです。あと数話ですので、このまま最後までのお付き合いお願い致しますv
兵糧庫は景虎側だったんですね。情報ありがとうございます!…でも、それなら余計にもっと早くに兵糧確保に動こうよ…とか思ってしまいました(汗)。

>太公望かいてください

太公望いいですよねv私も彼を描くのは好きなのですが、今の所、予定としては連載で次に出てきた時の挿絵に描くくらいしか決まっていません。すみません。よろしければ挿絵だけでもご覧になってみて下さい。

>伊庭策様

景虎と華姫のところは私も「わだかまりが消えて良かったね!」と思っておりました。ただ今後を思うと切なくもあり…(涙)。でも、今一番つらいのは景勝ですよね。頑張って殿!ホワイトデーネタと連載、共にご覧下さりありがとうございますvこの二人のやりとりは、この二人にしか出せない味がありますよねv

>ふうこ様

ご友人のかたに「太公望ネタを気にって頂けて嬉しいですv」とお伝え下さいませv青葉城にはまだ行ったことがないですね。いつか機会があれば、とは思いますが、今の所は関ヶ原関係の史跡が最優先な感じです。対戦は全勝なさったそうで、おめでとうございます!それにしても全勝ってすごいですね。私だったら絶対、途中で集中力が切れます~(ヘタレ)。47話、感動して頂けて嬉しいですv最終回に向けて、ラストスパート頑張りますね!

>さき様

そのポイントは私も弱いです(涙)。ただ分かりやすい悲劇を突きつけられるよりも遥かに。本当に大事なものはすぐ身近にある…青い鳥論ですね。ある意味で真理なのではないかと。マグネットは、そういうことでしたら、お言葉に甘えて使わせて頂きますvありがとうございますv


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

