マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


明後日はHARUコミです!

明後日はHARUコミです!
…が、またしても新刊ナシという体たらく…凄絶に申し訳ありません。ガク。
仕事の原稿を上げた後、実は何とかならないかと下書きに取り掛かってはみたんですが、
進み具合と〆切とを照らし合わせて、どう考えても無理だと諦めました…。
開催がもう一週、後だったらよかったのに~(悪いのはアナタの計画性のなさです)。

今回下書き数枚で力尽きた原稿は、また改めて次の機会に仕上げます。
ネタは溢れんばかりにあるのですよ~!ビバ!奇妙な友情!
オロチZを手に入れたら(今の所、購入のメドは立っていませんが)曹丕の5衣装出して、実機ムービーで三成と隣り合わせてニマニマしつつ、全キャラプレイ可になったというドラマティックモードで、三成で曹丕を救出しに行くのが夢です。専用台詞なんて別にないでしょうが、心の中で補完するからノープロブレムー!
…スパコミも新刊ナシって訳にいかないので今は自重するつもりですが、原稿入稿したら危ない気がしてきました…。ああでも九割以上が既知のシナリオかと思うと…やっぱり厳しい…。最初から全シナリオ選択可だったらいいんですが、やっぱりそれなりにちゃんと手順を踏んでいかないといけないらしいので。
無印の魏ストーリーなら何十回でも出来る自信ありますが(笑)。


ええと、明後日は新刊なしですので販売物は既刊の

有朋自遠方来
無音の言葉
この夜の終わりに

の3点になります。うをを…寂しい…!
寂しいので遙か4の既刊

十重二十重
豊葦原草子

の2点も持っていきます。
よろしくお願い致します。


以下拍手お返事

>ドキドキしながら連載を読ませてもらってます。三成の~

ちょっと乙女な感じになってしまったかな…と内心冷や汗をかいていましたので、そう言って頂けると嬉しいですvそういう時ってありますよね!それだけ真剣だということですよ。ご期待に沿えるよう、ラストスパート頑張ります!

>こんばんは。春コミは新刊を出されますか?出るようなら~

申し訳ありません(土下座)。上記でも述べましたが、新刊なしの寂しい状態です…。スパコミこそは!(はいはい)スケブは時間と体力に余裕がある限りはお受けいたします!とりあえずは、お声をかけてみて下さいませ。

>和泉様

いいえ、前回は貴重なご意見をどうもありがとうございましたv誤解したままでいなくて済んで、本当によかったと思いますし、何より世界が広がったような気がします。三成がキリシタンを保護していたっていう話は私も、この連載を書くために調べていて初めて知りました。普通に三成から調べても、キリスト教側から調べても、ルイス・フロイスの「嫉妬深く、悪徳に満ちた人物」っていう人物評しか出てこないんですよね。でも、長崎のキリスト教史とか、キリシタンの迫害の歴史など、条件をものすごく限定的に絞ると突然、出てくるんですよ。多分、大局的にはキリスト教弾圧の実行者として嫌われていたのでしょうが、裏で何とか一人でも多く助けようと奔走していたことを知っていた関係者には信頼されていた。ということだと思います。
そして丁寧な感想をどうもありがとうございますvこういうところを注目して下さってるんだ。と分かると参考になりますし、何よりそれだけ読み込んで頂いているということで本当に嬉しいですv曹丕はそういうところ素で無頓着で、三成は空気を読んで発言を控えるということができない人だと思ってます(笑)

>ふうこ様

犬は経過観察ですので、とりあえずは問題ありません。大丈夫です!ご心配ありがとうございますvペットを亡くすのは悲しいですよね…。お気持ち察して余りあります。
ヘタリアはとりあえずマンガから始めてみては如何でしょうか。アニメは細切れ過ぎて初心者には分かりづらいですので。激難の赤壁家計は鬼…らしいですね。私は激難ではやってませんが(激難はほぼ未経験のヘタレ)、友人曰く「見る間にギューンっと減っていく」とか(汗)。はわわ~頑張って下さい!対戦の時はキャラは色々使いますが、一番頼りになるのは曹丕です。能力的には地味ですが、手が完璧に間合いを覚えていますので(やりこみ過ぎですぞ!)。

>鈴宮直輔様

テスト、お疲れ様でした!前回と今回では、はわわわ!となるのも尤もですよね!照れまする~(汗)。そして相変らず、やりそうでやらない二人で申し訳ない気持ちがあるのですが、ドキドキしながら見守ってもらえているなんて…光栄ですvご期待を裏切らぬよう頑張りますね!
Z発売しましたね…。とりあえずは自重中ですが、気になります。とりあえず噂がガセで安心しました!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

