マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


今日の天地人

キィヤーアーァー!(うるさい)
景勝。景虎の間の溝が取り返しのつかないレベルに…!
っといいますか、当人同士はギリギリまで互いに相手を信じようとしていただけに…観ててつろうございまする~(涙)また上田衆が向かっている報せを聞いて派兵した景虎の兵を見て「やはり同じことを考えて」と誤解してしまうあたり…コノヤロウめ!と思わずにおられませぬ。

史実ですからウゴウゴしても、しかたないんですけどね。
むしろドロドロの権力闘争として描くよりは、ずっといいと思いますが。
それにしても観ていてつらいです…。
最初のうちは笑って見てたのに、最近ではもうすっかり感情移入してきてますね…。

血縁同士でも後継者争いはつきものなくらいですから、血の繋がらない者同士、やはり起こるべくして起こったのかな。という感じがしました。景虎、すっごく居づらそうでしたし…。余所者だっていう負い目があるんでしょうね。だからこそ懸命に努力してきたのに、やっぱり血の繋がりのほうが大事なのかよ!という風にやさぐれている感がひしひしと伝わってきます。
ああでも華姫も景勝も信じてるのにな!勿体ないな!
景勝・景虎・華姫の三人がたまらなく好きです。
もしも天地人で二次創作することになったら(その予定はありませんが)絶対この三人の話描くー!というくらいに、無駄に萌えてます。

ところで兼続おとんがいきなりキャラ変わっててビックリドッキリでしたよ。
策士の血は実はおとんから継いでた設定でしょうか?
それにしても汚い役は大人に引き受けさせて、兼続のイメージは守ろう的な意図がプンプンするのですが…(苦笑)。兼続は御館の乱での功績で大出世をするんですから、少しくらい自発的に汚いことしてもいいと思います。今回、一番の功労者はおとんでは…。

今更かもですが与七のイメージカラーは緑なのですね!着物はそうだな~と思ってたんですが鎧まで!(笑)兼続が青だから、薄暗いところでもすぐに区別が出来て便利です。


ところであのOPに出ていた店…多分時代屋ですよね。たまに行きます。そして取材しているところも見たことあります。私に聞いてくれれば「石田三成が好き」って答えるのに!と思ってたんですが、ちゃんと答えて下さってるかたがいらっしゃいました。よかった!
…でも番組的には「直江兼続が好き」って答えが欲しかったのでは(笑)



以下拍手お返事


>月野出様

はわわ~お忙しい中、どうもありがとうございます!ここでは何なので、今度改めてメールしますね!

>伊庭策様

オツですか!ちょっとこだわりポイントでしたので、気に留めて下さって嬉しいですv次回まで気に留めたままで居てくださると、尚嬉しいです。オロチZの三国5衣装、気になりますよ~!それ以上に二人の絡みが!プリーズコーエー様~!と叫びたくなる程に(今更叫んでも遅いですぞ)。

>こっこ様

お久しぶりです!その二本のソフトは買うにしてもすぐではないと思いますので、他のかたの感想を参考にされたほうがいいかと思いまする~!(汗)戦国3なら即買いなんですが。
三蔵法師の動き、確かに二喬入ってますよね。ちょっと楽しそう…。あと確かに三国5に出てないキャラや戦国キャラの新衣装も気になりまくりです!兼続はやはり天地人を意識した衣装でしょうか。でも愛の前立て兜はやってますし、どんな感じでしょうね?

>ふうこ様

そんな白い目で見なくてもいいですよね!小栗旬三成を見れば家族のかたの見る目も、少しは変わるのではないかと期待します。ああそういえば、3の時でしたら迷わず呉でしたが、今だと見合う能力さえあれば魏に、といいますか曹丕に仕えたいですねvただ曹丕にピンポイントで仕えられないなら、やっぱり呉がいいです。呉だったら軍全体の雰囲気が好きなので、誰に仕えても楽しそうですし♪女カ様は随分とパワーアップしての復活ですよね。最初見たとき、かなりビックリでした(笑)
ご心配ありがとうございますvマッサージに行きましたので大分ましになりました。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

