マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原稿終了と天地人

やっとお仕事、終わりました~!
昨日には終わってたんですが流石に体中バッキンボッキンの眠々状態で…今日はやっとの復活です。
宣言しないでネット落ち状態になってしまい申し訳ありませんでした(土下座)。
もっと仕事が早くなりたいものです。(←本当にな!)


原稿中でしたが、天地人はちゃんと観ましたよ!

ぎゃあああ~御館の乱がもう起こるんですかー…!!
景虎~!
こういう跡目争いって本人よりも、家臣団が熱くなりがちなんですよね…。
時には当人同士に争う気がないのに勃発させてしまう程に。
曹丕と曹植もそうだったらしいです…。幼い頃は仲良しだったとか(涙)。

このドラマでも家臣団の利権争いが影響しているようですし、景虎は多分争いたくはないと思います。でも、一度疑われてしまえば平穏に生きていくことは出来なくなるので、腹を決めて争わざるをえませんが…。
とりあえず己の利権第一な景虎の家臣の代表格二人、いや三人。ブン殴ってやりたくなりました。殴らせろ~!(無茶を言う)

ところで謙信!アナタどこまで兼続スキーなんですか…最期のお言葉が、息子の一家臣宛てっておかしすぎる…(汗)姉や息子にはないんですか??
史実では「景勝を跡継ぎに」という遺言を謙信が残したと言ったのはお姉さんだった気がするんですが(うろ覚えか)。しかも景勝派の身内しかいない場での話なので遺言捏造説が有力だとか。…まあ、本当に脳梗塞だか脳溢血で倒れたのだとしたら、亡くなる直前にまっとうな遺言残せるとも思えませんし、景虎を跡継ぎに決めていたという話もあるくらいですから、景勝派の捏造でいいんじゃないでしょうか。
血の繋がりのある景勝か優秀な景虎か、迷うのは無理もないですが、謙信が倒れる前に跡継ぎを明言していてくれていたら、こんな混乱せずにすんだのに…。誰もが言い尽くしてきたことですが、改めて言いたくもなりますよね!



以下拍手メンルフォお返事
(遅くなりましてすみません。いつも励みになってます。ありがとうございますv)


>『遠き関が原』更新楽しみにしています!毎回泣きながら~

はわあ~こ、光栄にございまする~(キョドってます)。そして熱いメッセージをありがとうございます!こんな風に見守って頂けているなんてウチの二人は果報者です。あと数話ですので、どうぞこのまま見守り続けてやって下さいませv

>無双OROCHI・Zで三国無双5のコスチュームでプレイできることが~

そうみたいですね!5衣装の曹丕で無印の魏ストーリーをやりたい気持ちいっぱいです。実機ムービーなら衣装も変わりますし!買うつもりなかったんですが気になります…!あのかたもとうとう画像が出てきましたね。清盛の後ろに隠れる悟空が可愛い!やっぱり苦手なんですね(笑)

>はじめまして。遠き関ヶ原の続きが気になります!! 大好きです!!!

ありがとうございますっ!そう仰って頂けると、「待って下さっているかたがいるんだ」と思い、何よりの励みになりますvどんなに忙しい時でも「やるぞ!」という気になりますvv

>かわ様

はい、そうでうす~挿絵で曹丕が着てるのは、5の衣装のマントとかたびらの下に着てる服です。設定資料集に載ってるんですが、これが結構びっくりなくらい可愛いデザインなんですよ~vちょっと直せばワンピースとして女の子が着てもいいんじゃないかというくらいに。
「すべたがお前の~」の台詞は昔読んだ歴史小説で、「みんな、それぞれの意志や思惑で参戦してるんだから、お前ばかりが責任を感じるのはおかしいだろ」みたいな台詞がありまして、それを突き詰めて考えた上で曹丕テイストに変換した結果です。責任取るのが責任者の務めですが、だからといって全ての責任が責任者一人にある訳ではないですからね。
お仕事の件に関して、お気遣いありがとうございます。感想、楽しみにしていますvvv

>K様

おわわ~真のリアルタイム感想!(笑)ご友人は今まさに読んでいる途中の会話ですよね…?ここまで臨場感溢れる感想を頂いたの初めてです。ありがとうございます!流石に顔から火が出そうですが、でも嬉しいです!曹丕が水を口に含んで固まったところとか台詞とか、こういうところに反応して頂けているんだと知ることが出来たのはすごくありがたいですv一文、一文、気の引きしまる思いがします。
そうですね、ウチの二人の間には友情も愛も恋も全部あるのかもしれません。そのどれでもない気もするんですが、全てが混ざっているんだと思うのが一番近いような…(自分で書いておいて何でそんな自身なさげなんですか)。「最愛の友人」って、いい言葉ですね!
野菜生活の二人の背景は特に考えていないのですが、同棲(同居!同居!)しているっぽい感じはしますね。となると夕食の食材の買出しでしょうか。予算の折り合いがつかなくて大変そうです(笑)

>伊庭策様

今晩は!熱い思いの籠もったお言葉(&悲鳴)ありがとうございますvv次回も二人の話なので、お楽しみに!部活の大会は如何でしたか?

>ルマ様

獣耳&尻尾いいですよねv
そ、そうですか。似合いますか!そういえば色を塗る前は違和感なかったので、服のデザインそのものは似合わない訳ではないんですよね。ただやっぱり赤ピンクというのが少々キツイのかと(笑)

>ふうこ様

謙信死んでしまいましたね…そして御館の乱フラグが立ってしまいました!来週あたりからちょっと観るのつらくなりそうです。歴史サンペンス劇場は気になる題材の時は見るようにしています。謙信なら見ないとですよね!天地人絡みの復習にもよさそうですしv
か、神ですか!(汗)か、過分にすぎまする~(照)そのお気持ちに少しでもお答えできるよう、これからも頑張ります!

>さき様

温かいお言葉ありがとうございます(感涙)。そう言って頂けると反省し過ぎてヘコんでいた気分も救われます。甲斐甲斐しい王子…天然記念物クラス(そんなに?!)に珍しいものですよね!珍百景に珍定確実(そこまで??)。だからこそ自分で書いておきながらニヨニヨしてしまいます。実際に見られたら萌え死んでしまいそうな気が…!


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御館の乱 Wiki

御館の乱へのカウントダウン。御館の乱へのカウントダウン開始です。 あぁ、本当に嫌だ…。 お倒れになった謙信公の周囲は. 仙桃院様を始め、お船の方などが集まり、. 影虎様の提案で家臣の動揺を抑えるために. 影虎様、景勝さまが連れ立って現れるものの、 ...(続きを読

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。