マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


ネタ出し終了ー!と天地人+αの兼続話

前回言ってた遙か3の4コマ用ネタ出し終了しました。
現在、力尽きて凄絶に眠いです。
おかしい…終わったのは昨日なのに。どれだけ力尽きてんですか(苦笑)。
平家要素が少しでもありそうなところ、思いつく限りプレイしまくっていたので目が…目がぁ~とムスカ状態になってました。ああでもやっぱり平家はいいですねvv一族を互いに思いあう感じが特にvv
源氏部分をスルーしなきゃいけないのがつらかったですが…。
もし二冊目が出るとしたら源氏編が描きたいです。
平泉編はないのですかー…?!(まだ言ってる)

全体的に将臣の出番が多くなりました。さすが何処にいても違和感のないオールマイティキャラ。
次いではやっぱり知盛。この二人のコンビ大好きです!
今思うと奇妙な友情コンビと共通点があるような…。
知盛の扱いにくさに呆れたり怒ったりはしても、結局面倒みちゃう将臣とか。
一見情が薄く見えるのに、弱いものには優しい(?)知盛とか。その表現方法が分かりにくいとこも。
この二人の場合だと、奇妙な友情ではなく、奇妙な兄弟?とでも言うべきなんでしょうが。
本当に奇妙ですしね!年下の兄貴と年上の弟!(笑)

この二人だけでなく、ネタ出しでは規制の入ってる清盛以外の平家キャラは、敦盛や重衡も含めて全員出せました。…が、チェックを通った後も全員生き残ってるかは微妙です…。平家は出番が限られてるのでネタ被りしまくる可能性が…!ヒイイ!
かなり多めにネタ出ししておいたので、多少被ったりチェックで落とされても仕上げに支障はないと思いますが、誰か一人でも出番なくなったら泣けます~るるる~。
さあ、結果やいかに?


それと今更ですが、一昨日は天地人でした。
が、ネタ出しに気持ちを取られてて、あまりゆっくり見られませんでした。じっくり見て感情移入してナンボな話なのに!なんてこと!
この辺りが兼続的に一番の底だと思います。頑張れ。
それにしてもドラマの主役だから仕方ないですが、大人たち、兼続に期待しすぎですぞ。だから余計に空回るのではないかと。血縁の人はともかく、謙信は気にかけすぎだと思います。初陣飾ったばかりの小姓の処遇なんて、景勝の一存で好きなようにさせたらいいよ。(言うてやるな…)
お母上はいいんです。あそこは期待しなきゃ嘘でしょう。
兼続は立派な紅葉になるのだよ…。
但し、散りませんけどね(笑)。
あの時代でいうなら十分に寿命を全うしますから。

あ、今日も兼続やってますね!さすが大河効果。
兼続が実質的には上杉家乗っ取っていたのは知ってますが何か?
だから兼続のキャラって何処でも出すぎたウザイキャラになってるんじゃないかと。
無双しかり、殿といっしょしかり。
謙信が景虎を後継者にしようとしたところを、景勝に仕えていた兼続が暗殺…ていうのは、ちょっと個人的には考えていた可能性ではあります。さすがに積極的に暗殺を実行したとは考えたくないですが、加担するくらいはしていてもおかしくないかと。自然死だったなら好機として主を出世させるために暗躍くらいはしたと思います。綺麗ごとだけでは権力争いには勝てぬのだよ!

閻魔様への手紙の話は知ってましたが、これ二種類あるんですよね。
テレビで言ってたみたいに訴えた農民を殺しちゃったパターンと、手紙を渡して「これを閻魔大王に渡すといい。訴えが認められれば連れて帰ってこられるだろう」と脅して、訴えを下がらせたというパターン。前者だと単なる酷い人ですが、後者なら上手くあしらったと言えなくもないです。訴えに対してはお金を出すことで一度は収まったのに、味をしめた農民がもっと金をせしめようとして、しつこく何度も訴えてきたっていう背景がありますので。

それにしても米沢の関連施設がこぞって取材拒否ってあたり…やはり米沢で兼続に都合の悪いことは話せないのですね!行ってみると分かりますが、米沢は本当に兼続公信仰のすごいところですから。


以下拍手お返事 (ネタ出しにかまけていて遅くなってしまいました。すいません。やる気の素です。ありがとうございます!)


>最近知ったんですがOROCHI_Zは第3衣装に無双5があるそうです!夢の~

そうらしいですね!私もその夢の共演は、この目で見てみたいです。戦国側の新衣装も気になりますし、何気に気になること多くてどうしたらいいのか…!買わないって決めてたのに、決心がグラつきそうです。新たな奇妙な友情要素が少しでもあれば迷わず買いなんですが…。

>ふうこ様

はい!4コマ出るらしいですよ!(※「らしい」レベルじゃない)興味を持たれましたら、どうぞよろしくお願いしますvあ、やっぱり曹丕は沢山もらえるイメージありますよね。私は一日中ネタ出しに追われてました(死)が、ファンのかたから宅配便でチョコを頂きましたvvもったいないなや、もったいなや。

>篝様

本当にビックリですよね!どれだけ人気なんでしょう3は。ご期待にそえるよう全力で平家への愛を詰め込みますので、どうぞよろしくお願いしますv

>青時雨様

はい!そうなんです。愛憎版に合わせて4コマが出るんですよ~。忠度ネタは数本は出しました!どれだけ生き残れるかはチェック次第ですが…彼絡みのネタは気に入っているものが多いので、出来るだけ生き残れるよう祈っています。仕上げも頑張りますね!

>さき様

曹丕と三成では情に関する価値観が根本的に違うので、どうしても不憫な思いをするのは三成のほうになってしまう気がします。頑張って殿!
遙か3の4コマの話は私としてもビックリでした。ビックリしながらも源氏編と平家編にわかれるという話を聞いた瞬間、迷わず平家!と決めていましたが。平泉編があったら迷わず平泉編!だったと思います。よりマイナーほうへマイナーほうへと傾いていく傾向にあるようです(苦笑)。
連載への感想、ありがとうございますv本当に自分でも書いておきながら何ですが、西軍の敗北については「ああもう!」と思いたくなることが沢山すぎです。

>まるやま様

初めまして!拍手&書き込みありがとうございますv無双だけでなくマリ●もですか!光栄です~vvマリ●をまた縁があったら描きたいのですが、メーカーさんの意向で4コマが出せないらしく…残念でなりません。サイト運営はガンガンやっていこうと思ってますので、どうぞよろしくお願いしますv


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK 大河ドラマ 天地人

NHK:ワンセグ独自放送を開始 4月6日から 毎日新聞放送枠は平日午後0時台の約40分間や土曜午後1時からの1時間などで、料理や旅の情報のほか、大河ドラマ「天地人」のダイジェストを放送する。 ワンセグ放送が視聴できる携帯電話は、昨年12月末で約5000万...

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

