マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


明日は八坂御所ですよー!

新刊原稿


明日は八坂御所ですね!
一応(一応て)新刊出ている予定です(予定て)。


新刊

『十重二十重』 A5 20P 300円
遙か4の忍千本第二弾。大団円後の話のようなそうでもないような(何その曖昧さ)。
一冊目と同じく、ほのぼのラブと悲恋が混在した感じ…ですが、一冊目よりはラブラブ度は増しているようながします。

遙か4既刊

豊葦原草子
桜を見にいこう

遙か3既刊

パラレル祭
願文

無双既刊

有朋自遠方来
無音の言葉

以上です。
何故か見事に二冊ずつ…(笑)。
無双既刊の『この夜の終わりに』は手元に二冊しかないので、今回は欠席の方向で。
委託先にはまだ在庫があるので、春コミにはちゃんと数を揃えて持っていけると思います。


新刊、何とか入稿ました~。
例によって例の如く、〆切超過の特急料金仕上げなので、間に合う保証がないのがアイタタタ…な感じですが、それでもとりあえず入稿自体は終えましたよ…!後は印刷所様次第!お願いします日光サマ…!

今回、初めて本文をデータで作成したので(今までは、ごく一部をデータにしたことはありますが、ほぼ全てアナログでした)調子に乗って一部を載せてみました。データはこういうことが出来るのがいいですね。でも、出来上がってくるまでどんな感じになるのかヒヤヒヤしてますが(汗)。
昭和生まれのアナログ人間にとって、デジタルはまだまだ慣れませぬ。
特にデジタルコミック作製用のソフト等はまるっきり使っていないので。←フォトショオンリー
そもそもデジコミの書き方自体が分かっていないのですよ(死)。

そんな感じでパソコンの前でうんうん言いながら格闘していたおかげで、入稿終了後は精も魂も尽き果ててました。モニター画面見るのもつらい感じでしたので、この数日間、予告もなくネット落ち状態で失礼致しました!(平伏)


以下拍手お返事(遅くなりましてすみません。やる気の素です。ありがとございますvv)

>はじめまして。連載毎週拝見させていただいてます。~

はじめましてv拍手&コメントありがとうございますvvやっぱり三成好きとしては吉継は外せない存在ですよね。当初の予定だと無双キャラではないので、もっとさらりと書くつもりだったんですが無理でした…。彼は生き方そのものが壮絶すぎて泣けます。これからも登場人物への敬意は忘れぬよう、最後まで頑張りぬくつもりですので、お付き合い頂けると嬉しいです。

>連載読みました。本格的な歴史小説を読んでるみたいに~

はわわ~身の丈に余る光栄なお言葉、ありがとうございまする~!吉継に関しては私も悲しいです(涙)。二人に関しては今後のお楽しみ(?)ということで。私としても早く続きを更新したくてウズウズしております。

>篝様

史実の信長って、一般的なイメージと違って結構優しくてお茶目さんだったみたいですし、一見すると残虐な暴君の非道な行為、で片付けてしまいがちなことにも深い理由があったりしたんでしょうね。そのあたりをどう解釈するかは人それぞれだと思いますが、世の中に普遍的に広がってるイメージって極端なものが多いですし、見直してみようと思われたのでしたら是非に!と力強くお勧めしたいです。
源氏と平家もそうですよね。調べてみると平家の株が上がる上がる(笑)。メディアファクトリーの『実は平家が好き。』なんか大好きですv

>さき様

はい。高虎が書きたかったものですから(理由がシンプル過ぎます)。高刑の行動は高虎も承知の上のようですし、だったら物語的にもその方がいいかなと。いよいよ西軍が本格的に崩れてしまい、こんな展開についてきて下さるかたはいるのかな…とドキドキものでしたので、そう仰って頂けると勇気付けられます。いつも温かいお言葉を下さり本当にありがとうございますvv最後まで全力で頑張りますね!

>ルマ様

4コマのお買い上げと光栄なお言葉、どうもありがとうございますvvこれからも頑張りますのでよろしくお願いします!ああでも最近、コーエーさんってば以前に比べて無双系の4コマ出してくれないんですよね。次が出るまでは、サイトの更新と同人にその分の力を込めていこうかと!


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

