マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


今日は恐惶謹言&天地人第四話でしたー!

今日のイベントでは皆様、ありがとうございました!
同日にビッグサイトでシティがあることや、来月にオロチオンリーがある関係か、今日こられたかたは本当に『戦国無双』が目的な方々なんだな~という感じがひしひしと伝わってきて、とても肩身が狭いというか…アウェー感たっぷりでしたので、訪れて下さった方々の存在がいつも以上にありがったかったです!
私とて戦国無双大好きですが!オロチはちょっと特別なのですよ!

それにしても…ウチのスペース、カタログの地図で見るとサコミツスペース扱いになってるんですが…。他の王子と殿サークルも全部(三つですが!あと伏左一つの計4サークルが同じ目に…)編集ミスだっていうのは分かってるんですが、どれだけオロチの扱い適当なんだろう…。とも思ってしまうのだよ!(涙)

でも、お隣のサークルのかたと、平塚為広とか脇坂とか南宮山のこととか佐和山の大手門口とか、ひっじょ~にマニアックな会話で盛り上がって楽しんでました♪まさか、こんな話を出来る日がくるなんて…vv(マニアック過ぎますぞv)
それと大阪でお会いしたかたが訪ねてきて下さったり、自作のマスコットを見せて下さったり(可愛かったですぞ!)いつになくまったりと楽しませて頂きましたv

買い物のためだけに来た友人が貸してくれた本が欲しくて探したのに、既に完売してたのは泣けましたが…いつもは見かけないサークルさんもいて、少ないながらも収穫はありました!
ただ、やっぱりいつも見かけるオロチサークルさんは、ほとんどいらしてなかったなぁ…(寂)
来月のオロチオンリー、申込み損ねたのが悔やまれます(やっちまいました!)。


そして~今日の天地人ですが。
またしても、どうしよう…と思うところが多多(苦笑)。
若い二人が買い物の帰りに雨に降られて雨宿り。なななな…なんて古典的お約束…!
どうしたら…(知らぬて)。
どうしてこのドラマは、こうもお約束が好きなのでしょう…。
いっそ古今東西のお約束が何処まで揃うか、見届けたい気分になってきました。(笑)

それにしても…この時点での兼続の年齢を考えるなら「そなたに女子はまだ早い」というのは分かりますが、何せ言われているのが妻夫木聡なので、兼続が幾つか知らない人にとっては随分と男を舐めた態度に映るような…。
知っている私でも「うわ!この見てくれで言われたら立場ない!」とか思いました(苦笑)。

今回は景虎と華姫がよかったです。
不遇で孤独だった青年がやっとの思いで安らぎの場を得て、穏やかに微笑んでいるシチュに弱い(知ってますよ)。応援、したいけど…っ!なまじっか、先のことを知っているので悲しいばかりです(泣)今回既に不幸フラグが立ってますし。そうだよね…ずっと側にいるんだよね…(涙)。
あああ…このまま穏やかに幸せに暮らしてくれればいいのに!
謙信への恩義に報いるために頑張りたいのは分かるけど!

笑どころとフライングな泣きどころ満載な回でした。
次回、佐吉が出てきますよ!
兼続同様、もう三成になってるのかな…?史実だと三成になるのは二十台前半なんですが。
いや、ここはあえて佐吉と名乗らせるといいよ!(何を偉そうに)
そして三成は実は、あの時の佐吉だったんだ…!とかなればいい。(お約束!)
…などと二人が会うかどうかも分からないのに勝手な妄想してます。


以下拍手お返事

>ふうこ様

早速の反応、ありがとうございます!最初はもっと思い感じの色使いにしようかと思ってたんですが、出来てみれば爽やか系の色になってました(ザ・無計画!)。気に入って頂けて嬉しいですv



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

