マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


政宗アレコレ

新説日本のミステリーで政宗のこと扱ってましたね。
政宗がオッドアイだったって…ちょっと格好イイじゃないですか!
まあ、政宗が片目を隠していた理由っていうのは天然痘で片目が潰れたからって話が有名ですが、他にも諸説ある上、眼球そのものは両方とも揃っていたらしいですし、色素が薄かったほうの目を隠していたっていうのでも、おかしくはないですよね。

この番組では父親がスペイン人ってことになってますが、東北地方では古来より普通に青い目の人が生まれることがあるので(蝦夷研究で得た知識)、何も直に父親に白人の血が流れてなくてもありない話ではないですよ。
輝宗の子じゃないのに家督継げる訳もないと思うので。
ちゃんと輝宗と義姫の子なんだけど、オッドアイに生まれてきたばかりに記録にあるように『白い髪の僧侶に体内を貸して欲しいと夢で言われて、身ごもったのが政宗だった』みたいなことにされちゃったんじゃないかと。…ものすごい勝手な憶測ですが(汗)。

ちなみに政宗ってB型だったんですね。
ものっそ、それっぽいです(笑)。史実も勿論ですが、ゲームなんか特に。
他の血液型の場合はそういうのあまり感じないんですが、B型だけは『ああ分かる』っていう感じありますよね。…多分、Bは人に合わせて自分を変えることが、よきにつけ悪きにつけ、出来ないからなんでしょうが(破弓もBですよー!悪いほうに出たおかげで社会不適合者ですたい)。


ところで…年末に仕事で出来なかった大掃除を週末にやってたんですが、その後からどうも…腰痛が酷く、マッサージに行ってもよくならないので、整形外科に行ってきましたです。神経や骨に異常はないので無理しすぎで筋肉や筋を痛めたのだろうと。
そんなに無理はしたつもりないんですが…(汗)。ううん、ひ弱だのう。


以下拍手お返事

>こんにちは。わたしも秀元については戦意がなかったとは~

ああ、そう思われますか!同士!そこを否定されてしまうとどうしようもないのですが…秀元は終始やる気な発言や態度をつらい抜いていますし、ご指摘の点もあって親豊臣派だったらしいですし、やる気はありましたよね!

>ミカン様

好き勝手に語ってるだけですが、楽しんで頂けたのなら嬉しいですvこれからも、つっこみどころがある限りつっこんでいこうと思ってますので、また覗きにきてやって下さいませv

>さき様

そうなんです~やっと王子を活躍させることが出来て私としても嬉しいですv権力による後ろ盾のない強さを手に入れるためとはいえ、今までは苦難の連続でしたから…。敵には絶対回したくないですね。確かに…垂井のメインはハイキングコースのみ…ですね(汗)。行くのならよい季節がいいと思います。何だって私はこう寒い時期にばかり行こうとうするのか(知らぬよ)。大垣城は映像資料が見所満載なので、たっぷり楽しめますよ~♪

>ふうこ様

天地人、笑えますよね!そして萌えますよね!色んな意味で今後が楽しみなドラマだと思います。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

