マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


天地人第三話

天地人第三話観ました。
もう、つっこみどころがある回は、この調子で感想?もどきを語っていこうかと思います。
それくらいつっこみどころ満載の予感です(笑)。

越後主従萌え…!
何ですか本当にあの二人、何ジャレてんですか!(おそらく景勝的にはジャレてない)
あれ?景勝、兼続の尻叩いてませんか?何やってんですかもう…!
前回で萌えスイッチ入ってるので、景勝のいいところが思いつかない件の古臭いギャグも気になりません。むしろ微笑ましいとか思ってしまうあたり、いきなり末期的症状です。
スイッチ入ってなかったらスルーするところですよねvアレは。

暴れ馬のシーン…暴れ馬から始まるロマンスって…いくらなんでもベタというか古臭すぎやしませんかね?と思いつつ見ていたら、男女の立場逆でした(笑)こ、これはちょっと新しいかも??
お船ちゃんが格好イイですv将来の夫婦の馴れ初めですか(子供の頃はノーカウントとして)。
史実でも奥さんは気丈なかただったらしいので、いい感じにキャラが立ってますね!
あの髪型、可愛いくて好きなんですけどv景勝の妹姫の髪型も可愛いですよねv右側、一本だけたらしてるのがvそういう左右非対称な髪型って好きなんですよ~vv

景勝の恋わずらいっぷりがどうしようかと思いました。
どうしよう…?!(知らぬよ)
つっこむべきか微笑ましく見守るべきか微妙なラインです。
間を取って生温かく見守っておきましょうか。(それが一番いやな感じですよ!)

輝虎様が謙信になってしまいました…。
輝虎の時のほうが格好よかったです。法衣姿はちょっと違和感が…。
輝虎時が格好よすぎたせいかもしれません。
今でも一話のお姿が目に焼きついておりまする…ホウ(ため息)。
それにしても信玄の死を聞いた姿は寂しそうでしたね。
宿敵ですからね!

次週、「年上の女」ってなんですかー!(汗)
今週が「殿の初恋」で、なんだか可愛らしいというか、初い感じでしたのに…!
突然、危険な香りが…!(多分、アナタが想像するような危険はないです。NHKだし)
二週続けて昼ドラ臭がプンプンする副題が続き、はたしてこのドラマは何処へ向かおうとしているのかはなはだ疑問ですが…主従萌えを堪能しつつ、三成の出番を待ちたいと思います。
ええと…1573年だから…来年あたりに秀吉の小姓になる筈…
あれ?ということは同い年の兼続は今現在、数えで14、つまり満年齢だと12~3歳な筈ですが…おやや?なのにもう妻夫木聡ですか??えらい老けた12~3歳ですな!(言うてやるな)

まあ、一番のつっこみどころは、まだ与六な筈なのに、既に兼続と名乗ってるところですが。
それもまた詮無いこと。
やはりドラマとしては一番、通りのいい名前で早めに統一したほうが分かりやすいですしね。


以下拍手メルフォお返事

>篝様

初めまして!コメントありがとうございますvおおお…大垣行きの電車によく乗られるということは、大垣にも垂井にも関ヶ原にも行きたい放題だということですね!素晴らしいです…!大垣城は気楽に見られる作りになってますので、興味を持たれましたら是非v私も戦国史は全然ですよ~本当に関ヶ原に繋がる辺りからしか調べてないので、信長すらかすってません(汗)。
古代史ってすごですね!資料集めが戦国の比ではなくらい大変なのに…尊敬します!
気が向かれましたら、いつでもコメントしてやって下さいvお待ちししていますvv

>かわ様

こちらこそ、お会いできてお話できて嬉しかったですーvあの可愛らしい写真のカード、いつでも見られるところに飾ってありますよーvv基本はツーショのほうで、時々手にとって書状を食べられている殿を愛でてますv書店などで全てお買い上げ下さってるなんて光栄ですvvしかも今回、ゲストした先の本まで購入下さるなんて…vvもう!舞い上がりまくりですよ~vvそうなんです。曹丕は形にはこだわらないんですが、三成はこだわるんです。「愛人としてなら側にいないほうがいい」くらいに。結局、一番じゃないと嫌っていう心理の表れでもあるんですが。

>鈴宮直輔様

ああ、すみません!前回エラーの件があって、どういう形態でお返事しようかな…と思っている内に時間が経ちすぎてました!失礼しました(平伏)。返信、ブログでいいというお気遣いありがとうございます(感涙)。
年賀状、気に入って頂けて嬉しいですv
OROCHIの弁慶はきっと普通に荒法師風だと思います。義経がどこかで、弁慶のことをそんな感じに言っていたので。それで遥かみたいなのが来たら凄いですよね!そんな外見でも荒法師(笑)何だか誰も適わない気がしてきます(笑)。
曹丕と三成のどちらが…というのは、本当の本気で私自身にも分からないんです(汗)。ブームのようなものが来た時は、一時的にそっちへの思いが高まりますが(三国5SP発売後は曹丕。采配発売後は三成…な感じで)総合的には選べません。むしろ逆に聞いてみたいのですが、どっちが好きなように見えますか?(他力本願か!)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

