マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


采配のオフィシャルガイドブック

プロトタイプ三成


采配のオフィシャルなガイドブックを購入しました。
ええ、とっくにクリアはしてますが、出たら買うと決めていたのです。
それは勿論、ビジュアル資料として!
…って、だからといって采配で何か書くんですか?と聞かれても、
さあ?としか答えられませんが…(苦笑)。
描きたくなった時に手元にあったほうが便利ですよね!(そんなアバウトな)
あと、単純に采配のキャラデザが好きだっていうのもありますがv

サイトに載ってなかったキャラは全身図を初めて見られたので新鮮でしたv
特に毛利秀元…素直に笑えました。
何か足元可愛いな、と思ったら微妙に内股…!(笑)
あと鎧の意匠も何だかブーツか何かのような…とにかく何か可愛い印象を受けます。
フォルムが昔懐かしのルーズソックスのようにも見え。※足首に向かうにつれ幅広になってる

ちょっと美味しかったのが、設定ラフ画ですね。
こういうの見るの大好きなんですよvv遙かでも、設定資料集欲しさに限定版買いました。
ちょっと…!この黒髪三成、某王子様に似てませんか???
まるで少し髪を伸ばした曹丕(伏せた意味がない)が采配三成の服を着ているかのような…!
くは~!萌え!

…いいのです。隙あらば萌えようとしているだけの可愛そうな人です。
適当にスルーしてやって下さい。
ちなみに上記イラストの彼がそうです。何ちゃんと描いてるんですかね!
落書き程度にしておこうと思っていたのに、曹丕似の三成とか思ったら気合入っちゃいまして(アホ)。

あとやっぱり初期設定だと大谷さんは顔をちゃんと布で覆ってたんですね。
色々覆いかたを試行錯誤した挙句、完成形に落ち着いた感じです。
こうしてみるとやっぱり完成形が一番色っぽいvv

そういえば身長も載ってるんですが、三成173cmって…無双より4cm小さいんですね!
無双と違ってまったく戦闘行為もしませんし、体力もないし、
本当に一回り小さい感じなのかもしれませんねv何か可愛いな!
そして大谷さんが178cmと結構大きいのが意外でした。
並んだら三成がちょっと見上げないといけない。やっぱり何だか可愛い。
…そういえば無双三成と曹丕の身長差も5cmでした。
5cm差に萌えさせられている今日この頃。※別に5cm差だから萌えている訳じゃない

…あれ?
公式サイトでもキャラ更新されてますね!
デザイン知りたいだけなら、これ見ればよかったんじゃ…。
いえいえ、でもやっぱり本の状態のほうがいいですし、いいんです。
身長はこれでないと分からないし!


以下拍手お返事

>fanなんですよ!!!これからもがんばってください!! !四コマ、おもしろいっす!!!

光栄なお言葉と、気合の入った応援メッセージをありがとうございます!!!これからも頑張りますのでよろしくっす!!!

>さき様

言われてみれば、そうも見えますね!見返してみてビックリでした。でもそうだとしたら一人が布団の外っていったい何が(笑)。
はい。十四日は色々起こる日ですから、本当に残り少ないんですよね(涙)。自分でも「うわ~ん短いよ~(話は長いのに)」と思ってしまう始末です(汗)。

>ふうこ様

あ、そうだったんですね。それでは改めまして、これからも頑張りますのでよろしくお願い致しますv
7ということはエンパネタですね!あれは色んなキャラで楽しく描けたので気に入って頂けて嬉しいですvvv

スポンサーサイト

Comment

すごく良いブログですね 

始めまして、横山です。
すごく良いブログですね。

感動しました。
こんなにも良い内容のブログは滅多にありません。
随分と作るのに時間がかかった

  • posted by 横山 
  • URL 
  • 2008.12/05 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

