マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


三成生存説について

本屋で三成生存説について載せてる本を見つけました。
本ならばテレビよりちょっとは詳しいかな~と思いましたが、甘かったです…。
ほとんど内容一緒でした。むしろ情報少ないくらいかも?
少なくとも丕(はじめ)さんのことに触れてない分、私的には物足りなく(着目するポイント、間違ってますよ)!

京で処刑されたのは影武者ってことになってるんですが、影武者っていっても…三成は捕らえられたあと、家康や多くの豊臣系の武将と顔合わせてるんで、影武者説は無理があるのではないかと…。捕縛した田中さんもお友達ですし、間違える筈はありませんよね。
まあお友達だからこそ田中さんだけは騙されてくれるかもしれないですけど。他の反三成派の豊臣系の武将が騙されてくれる訳はないと思いますので、やっぱり三成公は京でお亡くなりになっておるのですよ…(涙)。
中途半端に希望見せてくれますな!

あと同じ本に幸村生存説も載ってました。
幸村のほうは有名ですよね。首実検で幸村の顔を確認できなかったそうですから。
誰も年を取った後の幸村の顔を知らなかったのが原因だそうで。
結局、鎧の意匠で区別したんだそうです。それだったら「実は影武者だった」説は十分にありかと!

そういえば、いよいよ三国5エンパのサイトがオープンしましたね。
今のところ、まだほとんど何も分かりませんが。
どうなるかな?


以下拍手お返事

>毎週ドキドキしつつ連載を楽しみにしています!訪れるたびに~

光栄なお言葉、ありがとうございますv私としても毎回毎回、皆さまからの反応をドキドキしながら待っておりますですよ!トップ絵に合わせて色合いでも癒し効果を狙ってみました(緑=リラックス)。癒されて下さったのなら嬉しいですv
同じ番組、ご覧になったんですね!「丕」の字には反応しますよね!何たる偶然!いや、これはもう運命?(黙れ)秋田の幸村生存説は、上記の本に載ってました。九州から秋田までって…幸村は長い旅をしたんですね…。

>三成のイラストがどれもカワイイ!! もし良ければですが、ちびキャラでツンな三成を描いて欲しいです

気に入って頂けて嬉しいですvvちびキャラはたまに動物化で描いていますが、ああいうのではなくて人間仕様で、ということでしょうか?

>こっこ様

はい、お久しぶりですv(基準は人それぞれかと)お元気でしたか?
そうですか見逃してしまいましたか。でも本でも載ってる説なので、「これでないと」という程の扱いではありませんでした。幸村の話は生存説のごく一端ですから、詳しく解説してる本を読んだほうが内容が充実してますよ。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

