マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

采配のゆくえを…

クリアしました!

…はい?
ドウイウコトデスカ破弓サン?

…実はですね、昨日届いてたんですよ采配。
どうにも配送状況の検索システムが間違ってたみたいで(それもどうかと)。
昨日の昼過ぎに検索した時に相変らず「お近くの配達店にむかっています」のままだったので、すっかり諦めてたんですが、夜に取り損ねた夕刊取りに行ったらポストにイン。されてるじゃありませんかー!
嬉しい誤算!
という訳でさっそく電源を入れましたところ…
面白すぎました!(力説)おかげで取り憑かれたようにやってしまいましたとさ(猿ですか)。
やり直しがかなりきいいてしまうのが難ですが(Mめ)システム的には十分楽しめました!
自分ルールで基本やり直しは敗北!と勝手に難易度上げたせいで(とことんM)久し振りに頭使った気がします。←普段どれだけ使ってないのやら。

ゲームとしても面白いですが、キャラも立ちまくりだったので見るだけで笑わせて頂きました。南宮山の毛利勢の3人とかキャラ立ちすぎですよね!リーゼントとか鎧にあしらってる花とか(笑)資料読み漁ってる関係で、固有だけでなく汎用グラフィック武将まで既にお知り合いな気分な私としては余計にお得な気分でした♪
舞兵庫が舞!って呼ばれるの可愛かったな~v
一番ガン見しまくったのは梅だいふくですけどね!(もっと主要キャラを見て下さい…)。

なんていうかこう、巷では「逆転関ヶ原」とか揶揄する声もありますが、
これだけモノにしてたら全然問題ないと思いますよ。
自分のものにした上で本家とは全く違う味が出せてるなら、パクリとか言って攻撃するのやめましょうよ!私、BSRだって大好きですし。

ネタばれになるので詳しい語りは自重しておきます。いずれ少しずつでも…。
でもコレだけは言わせて下さい!
今、別館でやってる連載と被る要素が何個かありました!
これからそちらの話を読み進めて頂くと「ん?これ采配のあそこと被るな」って(史実上抜かせない部分を除いた上で)感じられることがあると思いますが、パクリではありませぬゆえ!ご理解頂きたく思います!
…特に天眼は…次回28話に伏線となるニュアンス出てきますが、こんな設定が被るなんてちょっとありえない…と一人で勝手にビックリしてます(汗)。あ、勿論こっちのはあんなゲーム的な能力のことじゃないですけど!

…〆切?ああそういえばそんなものもありましたね。
遠い昔のお話にござりますれば…。←現実から全力で逃避中。


以下拍手お返事

>壱華様
そ、そうですね…!ドキドキしてます!何か今までとは比べ物のならない深さと広さに、おののきながらも何とか頑張っていこうと足掻いています。その頃のキリシタンが二派あったっていうのは私も最近知りました。こんな機会でもなかったら多分一生知らなかった思います。戦国史を調べていたら、いつの間にかキリスト教史まで…歴史は深いです。深すぎです!(汗)

>さき様

采配、届きましたか?まさかのメール便はビックリでしたよね。これからは大きさと厚さを気をつけないと!(汗)ギン千代は殿より漢前であってほしいと思ってます。それでこそ、デレの部分の可憐さが引き立って…(語り出すと長いので自重)v
佐和山と彦根にお寄りの際は是非、ポイントを押さえて後悔のなきように回って下さいませv花しょうぶ商店街は多分、事前に調べて行かないとたどり着けない気がします。

>こっこ様

クリアされましたか!集中してやれば結構すぐ終わっちゃいますよね。幸村も兼続も…名前も出てこないのは寂しかったです。上杉との東西挟撃の話もなかったし。クリア後ですか、何かあったら教えて下さいねv(自分で探せ)PS2に移植とかなったら、きっと色々追加イベントとかシナリオとかあるんじゃないか!と、今から勝手に期待してるアホです。私はまだ描いたことないんですが、采配殿ってあの前髪難しくないですか?左向きだとどうなるのか…う~ん。あ、秀秋はそうですね。あれは違いましたね、りっくんじゃなかったですね(笑)。

>yukie様

励ましのお言葉ありがとうございます!おかげ様で無事プレイ…した挙句にクリアまでしてしまいました(汗)。自棄にならなくてよかったです!采配の殿は素直な上にバカで真っ直ぐで、少年漫画の主人公のような性格でした。体力はありませんが(笑)。無双殿に比べれば普通に人に好かれそうな性格だと思います・ただ諦めの悪さと生き方の不器用さは同じかと。

>真秀様

ボイスは入らない分、好きな声で妄想はし放題ですよ!(出たな妄想大魔王)大谷さんなんかはネロマ系の声優さんでもいいんじゃないかと勝手に思ってます。確かにこの宇喜多殿は某名族を思い出せますね!気をよくすると協力的になるところとかも(笑)。

>千歳様

いらっしゃいませv四コマのほうから入って、こちらまでいらして下さりありがとうごじますvああ、三成キリシタン説ですね!私も聞いた時は「それは面白い!」って思って食いついたんですが、どうやら友人の小西行長殿(洗礼名オーガスティン)と表記の上で混同された…ということらしいです(そんな)。三成は特に何々説とか多くて奥が深すぎますよね。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。