マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


旅行記最終回

咳止め飲んだら薬負けする体力のなさよ…(遠い目)。
もう開き直って二日くらい、時間があれば寝てました。
こんな人間でもそれなりに生きてます。

という訳で暫らく放置だった旅行記もやっと最終回です!(遅!)
ラストは当然彦根城!ひこにゃんに会ってきました~v

旗

なんか今も開国祭なるものをやっておられました。
ああ、そうか!井伊家ですからね!おそらく井伊家一番の有名人である井伊直弼か!
…それとひこにゃんが関係あるの?とかは多分、聞いてはいけない(笑)。

ひこにゃん

入ったらすぐに会えました!ひこにゃん~vvv
おおお…!何じゃこりゃ…!見てくれも単純に可愛いけど、動きが可愛いすぐるvvv
中の人(中の人とか言うな)はかなりの芸達者ですね!
しゃべらなくても十分わかるくらい、感情表現が豊かでした。
怒った時のおしりペンペンが可愛かった~v
あと、そんな習慣があるなんて知らなかったんですが、
ひこにゃんに差し入れを渡してる人がいました。
渡すとお宝置き場まで持っていって、置いた後に拝んでくれます。
プリチーな後姿を収めたい時にどうぞ!

入ってすぐと帰りと、狙わずに二回会えました。
一日、三回程度しか出現しないことを考えると相当のラッキー♪

彦根城天守

普通に彦根城内も見て周り、天守閣にも上りました。
近くで見ると結構小さいんだな~と実感。

彦根より佐和山を臨む

彦根城天守より佐和山を臨む。
…まあ何やってんだと言われればそれまでなんですが(苦笑)。
とりあえず天守の展望室に出たらまっさきに佐和山を確認したアホです。

殿様ぜんざい

彦根城を臨みつつ、御茶屋さんで一息。
行きは外に飾ってあったひこにゃんの看板が店内に入っていたので、
友人とひこにゃんのツーショを撮ってあげました。
友人はそのまま、ひこにゃんの隣の席に腰掛け、「ひこにゃんは私のものv」状態をキープ。
客の少ない時間帯だからこそ出来る贅沢。
注文したのは二人して『殿様ぜんざい』
勿論、勝手に頭の中で『様』は省略させていただきました。
殿~vv(頭の痛い人達!)

酒屋

彦根城のおみやげといえばここ!というキャッスルロードでお買物。
ひこにゃんグッズが溢れる中、この二匹で頑張ってるお店が…!
そして、そこでもらったチラシに書いてあったんですが、佐和山組は花しょうぶ通り商店街のマスコットキャラなのですね!今年3月には「戦国商店街」宣言までしたとか!(凄!)
つまり佐和山組が目当てなら最初からそっちに行かなければいけなかったんですよ~(泣)。
でも時既に遅し…案内に書いてある閉店時間でした(涙)。
悔しかー!
皆さま!しまさこにゃんやみつにゃんに会いたければ、花しょうぶ通り商店街!
事前チェックをお忘れなく!
ちなみに、おおたににゃんぶ(大谷さん)も可愛いですぞ!
可愛い…んですけど~プロフィール見たら泣けてきました…ホロリ。
切ない!切ないよ大谷さん~!(違)


以下拍手お返事

>弥生様

はじめまして~v絵描きのつたない小説にお付き合い下さり、どうもありがとうございますvFEは仕事で描いたのはトラキア776からなんですが…あ、でも聖戦は同人で描いてました!シリーズで一番好きでした!懐かしいですv

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

