マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries



石田三成公命日

今日は三成の命日です。
新暦でいうなら11月6日ですが、当時の暦でいえば慶長5年10月1日。
丁度、連載の更新が重なったので三成の追悼ものは新暦のほうでアップする予定です。
そういえば曹丕の命日、新暦だと勘違いしてましたが旧暦でしたね(死)。
不勉強で申し訳ありません!跪きます!(アホ)

色々語りたいことは多いんですが、そういった思いも込めての『遠き関ヶ原』なので、語りエネルギーは全てこちらに回したいと思います。
…というか、この連載始まってから生活エネルギーのかなりの部分を持ってかれてる気がします(汗)。気がつくと本屋で当時の資料探してたり。ちょっとでも時間があれば先の展開の構想ねってたり、早く書きたいと思ってる箇所を妄想したり(危険)。
ラストまで話は大体まとまってるんですが、細かいことを調べだすと本当にきりがないです。奥が深すぎるのだよ!関ヶ原!
最近、小ネタの更新しなくてすいません(汗)。
足、引っ張り合ってる無双本と遙か本のメドがついたら、またちびちびアップしていきたいと思ってます。無駄にネタが頭にストックされていく…。

相変らず脳内を5曹丕ブームが吹き荒れてますよ…!
三国5の世界に三成がいればいいのに、とか本気で思ってるやばい状態です。
再臨のモデル3衣装で普通に魏将になればいいよ。
そして司馬懿の謀反を二人でとめればいい。…ああやばいやばい、また新しい話が考え付いてしまいまする…!(収拾がつかなくなりますぞ!自重されよ!)
ああもう早く5SPやりたいです!でもその前に原稿!


以下拍手お返事

>yukie様

そうなんですよ!5曹丕ブームな時に5SPの発売が重なるなんて、普通に考えれば幸運なことなのですが、本気で原稿放ったらかしそうで危険極まりないです(汗)。既に気持ちが持っていかれてますから(アホすぎる)。理性と本能を五分五分ですか?…おおおお…それが出来たらいいのですが、恐ろしいほどに理性が弱い人間なので無理かもです(ヘタレが過ぎる)。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

