マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


奥深し…!

昨日の話ですが、新説日本のミステリーで関ヶ原のことやってました。
関ヶ原と聞くと飛びつかずにはいられない昨今。
奇説でも何でもいいから、あるだけの説、全部知りたいです!奥が深すぎる…!

小早川秀秋の奇行が鉛中毒かも、というのはちょっと興味深かったです。
西軍を裏切った負い目とか、大谷さんの亡霊に悩まされたからだ(何でも「裏切ったらどんなことをしてでも殺す」って言ったとか…大谷さんも言いますね!)、とかでもっともらしく説明ついちゃうんで気にされてませんけど、元々秀秋は小早川家の血も引いていませんし、何より秀吉の親族ですし、用済みになったらポイっていうのも頷ける気はします。
でも家老はな…小早川家を支えようとした形跡もあるらしいんですけど(小早川秀秋関連の数少ない本によると)。積極的に潰そうとしたって解釈しちゃっていいのかな…。
あと、メディアはどうしても関ヶ原の立役者は女ってことにしたいんだな!
おねね様しかり淀君しかり今回の春日局しかり。
女性誌か(苦笑)。

…そういう側面があるにしても、あの戦いはそんな一極的な次元で語れるものじゃないですって!
ていうか仕掛けたのは三成だっつうねん!
もっと三成を取り上げて下さってもよろしいのではないでしょうか!
…ていうか取り上げてください。
個人の力じゃ閲覧許可が出ないような重要資料を紐解いて、三成のことやってほしいのですよ。
資料が限られる人だから。

今は遙か4の同人原稿やってます。
遠夜はやっぱり可愛いな!


以下拍手お返事

>新しい再臨の4コマ買いました。~のかた

4コマのお買い上げと感想、どうもありがとうございますvv北条親子は涙なしには見られませんよね。ええ、本当に別の意味で(笑)。堅パパと権坊の配置は最終的につじつまあわせ的な感じがします。何とか全員3人ずつに収めないといけないのでしょうがないんですが。

>ザキーヤ様

遙か4の4コマ、お買い上げ下さったんですか!ありがとうございますvv私の手元にはまだ届いていませんが…(涙)。忍人は根に持ってたんだと思います。柊のことだからまともに謝ったりは絶対にしなかったでしょうし(笑)。遠夜は可愛いので描きがいがあります!そしてアシュとサティの兄弟も好きです!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

