マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでも…昨日と今日は違う。今日と明日も違うだろう。

はふあ~やっと先月の仕事が終わりました。
夏コミ後の燃え尽き症候群から立ち直れてなかったので、どえらく時間かかりました。
普段だったら二本くらい描けたんじゃないか、ってくらいには(死)。

これからアンジェ金八合わせの原稿始めて間に合うでしょうか…?
毎度似たようなこと言ってる気がします。
いつも似たようなことをしてる気がします。
でもくじけません。
無理矢理時間作って観に行った『スカイ・クロラ』の主人公が言ってました

『それでも…昨日と今日は違う。今日と明日も違うだろう。
いつも通る道でも違うところを踏んで歩くことが出来る。
いつも同じ道だからって景色は同じじゃない。
それだけでは、いけないのか。それだけのことだから、いけないのか』

いい言葉ですね!
でも今、引用するのは間違ってる?だが、そんなことは問題ではない(笑)。
いい言葉はいい言葉ですよ!(開き直りか)
毎日が、同じことの繰り返しで焦っている・腐っているかた、
昨日と今日は違うし、明日もきっと違いますよ!

作品としては、こだわりばかりが先行しすぎてて、明らかに説明不足で不親切な作りでしたが(ある程度予備知識がないと何だか分からない内に終わっちゃいます)、この台詞だけはキました。
成長することもなく、永遠に決着のつかない戦いを続けなければならない主人公が発したのだと思えば尚更。その境地に至る背景込みでぐっときます。
あとドッグファイトのシーンは秀逸!かなり難解な動きを緩急のあるカメラワークで見せてるのに、全く目が疲れない・酔わないのがいいです!あれならドッグファイトのシーンだけをひたすら見ててもいい!

さてさて…間に合うかどうかは別として、とりあえず遙か4本、着手しよう。
それが終わったら20世紀少年を観に行こうっと!
今年は邦画が粒揃いで嬉しいです♪燃え尽きてる間にポニョも観ましたよ!
同人誌やサイトの小ネタで『崖の上のとの』と題して、殿がポニョ化してるネタをちらほら見たんですが茶髪で赤い服だから…?ですか?
だったら宗介は王子でいいんじゃないだろうかとかアホなことを思いました。だってほら、要は人魚姫だから、王子役ってことでピッタリじゃないかとか、音も「ソウ」から始まってるし…。

ああほら、そんなこと言うから頭の中であの歌が回りだす…!
「と~の、とのとの狐の子♪佐和山城から、や~ってきた♪」
しかも替え歌になってる…!「崖の」=「佐和山」で「上」が「城」になるように歌って下さい。
または「崖の」=「佐和」で「上」が「山」で、「佐和山からや~ってきた♪」でも可。
ああそうですか…殿は王子に一目惚れしてしまうんですね…(死)
でも残念ながら殿はツンデレなので、そうなってもあの有名な台詞は言いません。
ええもうそんな「みつなり、そうひ、すき!」だなんて!
言うわけないじゃないですか!(そう言いながらも頭の中では想像してる)

あああしまった…!
アホなこと考えてる場合じゃないのに!切り替えろ~!馬鹿めが!(本当にな)


以下拍手お返事

>公式の四コママンガとかよく見てます。頑張ってください。

ありがとうございます!仕事も同人もサイトも、体力と折り合いをつけながらではありますが、気持ちの上ではガンガン頑張っていく気、、満々です!

>希紫様

別行動なので、幸村と一緒という訳には中々いきませんが(だから先の展開バラすなよ…)くのいちはこれからもチラホラ出てもらう予定ですのでご期待下さい!

>ザキーヤ様

感想とお気遣いありがとうございます~vv反応を下さるのが一番の活力源でございます!
はわわ~ナイト、ですか!まだその域にはとても達していない気がしますが(根っからの俺様気質ですし)いつかそうなれるといいね!と見守るくらいの気持ちでいます(作者が見守るだけじゃダメでしょう)。

>さき様

私もくのいち、好きなんですよ!役どころ的に必要だったのもありますが、彼女自身を出したい気持ちもあったんですvそして大谷さんは美人過ぎですよね…vそのためにDS欲しくなるの分かります。
遙か4本は、金八(14日)に間に合うかどうかは分かりませんが出すつもりです。やっぱりオールキャラで一度は出したいですから!

>クレイ様

カービィのほうもですか!それは光栄です♪カービィも好みのキャラが出てきたりするので結構うはうはしながら描いてたりしますv

>ふうこ様

そうなんですか!それは描いていた甲斐がありましたvこれからも布教に努めます!
ところで「光」ではなくて「三」のほうですので、覚えてあげて下さいませv


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。