マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


ご、ご先祖サマ~!

椎名高志作のマンガに戦国時代ものがあるんですよ。
ミスタージパングっていう信長と日吉の話なんですが、それに破弓のご先祖がキャラの一人として出てるというので、友人から借りてきました。
昔、発刊当時は持ってたんですが、終わり方がイマイチだったので売り払ってたんです。
そして、以前にも書きましたが、昔はご先祖が戦国武将だったなんて知らなかったので。
「そういえば、出てたよ」と友人から言われた時はビックラこきましたとも!
「あれ?出てたっけ?」と(笑)。

読んでみて思い出しました。
あ~そういえばいたな、こんな娘…。
ん?娘?
あれ?

ええ、そうなんです。本来の歴史とはずれた世界、という設定なので…
ご先祖様、女の人にされてましたー!!(汗)
おおおお…同人・ネット界では性転換・にょた化」は基本ですが、
にょた化されたご先祖サマを拝んだ経験がある人はそうそういないかと思われますよ~??
メジャーどころならともかく!(無双の一般武将にもなれないマイナーどころですよ…?)

どうでもいいですが、可愛いじゃないか、ご先祖様!(爆)
ちょっとギン千代みたいで好みだな!(言ってろ)

…はい、戯言いってないで仕事に戻ります。


以下拍手お返事

>これからも応援してます!!頑張ってください!!

ありがとうございますー!これからもアホのように、モリモリ頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!

>私も丕三大好きです!それと、翔様の四コマアンソロを見ました!絵もかっこよくてネタも面白くてすごく気に入りました!これからもサイト活動頑張って下さい!

この二人なら友情が理想と言いながら、丕三も三丕も大好物な節操なしですが!(汗)気に入って下さって嬉しいですvこれからも頑張りますのでアンソロもサイトも共々によろしくお願いします!

>ayumu様

そうですよね!見えますよね!同志!(握手を求めて手を出してます)
仕事が終わったら、とりあえず落書きで並べて描いてみようかな、とか思ってますv

>ザキーヤ様

こちらこそ、いつもありがとうございますv励みになってます。
三成は真面目で頑固で友人思いなので、どうしても色々抱え込みがちなんですよね。自分で書いてても「あ~もう!」とか思ってしまうのですが(汗)。愛おしく感じて頂けて嬉しいですvこれからも見守ってやって下さいませ。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

