マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


夏コミ、スペース取れました!

夏コミ、スペース取れましたー!
検索システムの存在は知っていたけど、申込み番号を紛失してしまったので(アホ)、当落結果は郵送されてくるのをひたすら待っておりましたのですよ!
よかった…取れてたよ…。落ちました、という話を何件か聞いていたので、今回は倍率やばいのかとハラハラでした。でも、うちが受かった分、落ちているところがあるのです。そのことを考えれば、誠意を持って参加せねば!と思います。

前にも言いましたが、新刊は遙か4の出来次第。
ハマれば4の本だろうし、ハマれなければ3の本。まだまだ3でも描きたいものがあるのだよ!
4の発売もいよいよって感じになってきましたね!早くやりたいな!
でもその前に今月末の恐惶謹言合わせの原稿だ~!更にその前に仕事のネタ出しだ!
…手に入れてもすぐには出来ないかもですよ…(汗)。

ところで、例のアキバの事件、ニュースなんかで見ていると、やたらと専門家とかが出てきて「今のやり直しのきかない社会構造に問題が…云々」言ってますが、今回の犯人はどうしようもなくやり直しのきかない状況にあったとは思えないし、もっとずっと大変な状況にありばがらも頑張ってる人は沢山いるんですから、ああいう事件イコール社会構造の問題っていうのも短絡的すぎませんかね?
といいますか、それだと「悪いのは自分じゃなくて世の中だ」という意のことを言っている犯人と同じな気がします。被害者感情を思えばそんなこと言えないですよね。
勿論、犯人がそうするに至った経過を考えるのは大事ですが、まずは犯人が責められるべきだと思います。世の中なんて上手くいかないくらいが当たり前なのに、何手前勝手な理屈で人様を巻き込んでくれてるんだよ!

ふ~すいません。暴言を吐いてしまいました。
ここで叫んだとて詮なきこと。
「世の中、上手くいかないくらいが当たり前」この言葉を座右の銘として生きております。(それも後ろ向き過ぎるような…)

ところで今、横でテレ東の歴史番組で青龍と白虎がいつもの喧嘩してるんですが、どうにもこいつらの喧嘩を見るたびに「いいからお前らもう結婚しろよ」とか思ってしまいますよ。ははは(乾いた笑い)。
本当に破弓は喧嘩するほど仲がいいっていう関係が好きですよね!(他人事かよ!)


以下拍手お返事

>SSの挿絵もそうなのですが、髪をほどいた王子は最高ですね。王子が見たくて拍手絵を開いている、この頃。

どうぞ、どうぞ。ご覧になりたい時はいくらでも押してやって下さいませv普段、結んでいるからこそ、たまに外すと新鮮でときめきますよね~v特に王子は色気が増すような?

>TOPの遙か3コスな2人に吐血し、拍手絵に萌え死にました……ぐふぅ…

流石にやりすぎたかな?と後悔したりしなかったりなので、そう言って頂けると嬉しいですvよかった私、間違ってなかった!(そうかな…)いい気になって、またこんなのを描いてしまうかもです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

