マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


バーサスモード!!

今日は三国の5をやりたいという友人が遊びに来たので、無理くり(不義)つき合わせて再臨のバーサスモードをやりました!
実は初めてやりましたよ。え?あれって人対人でしか出来ませんよね?
2Pを普通の格ゲーみたくCPUにやって頂けると嬉しいのですが…。
取説、紛失しちゃて(アホ)確認しようがないのです。
まあ、人対人のほうが断然面白いので、別にいいんですけどね。

前にここで書いた三成好きの友人ではなく、別の友人で甘寧スキーなので
友人は甘寧・姜維・孫市
ちなみに破弓はベタに曹丕・三成・妲己

意外にも曹丕が一番頼りになりました(笑)。
三国4猛将伝の修羅モードでアホのように使いまくっただけはあるかもしれません。
他の二人がどうしても攻撃に隙がでてしまう中、特技使わなくても断然主力でした。
曹丕が主力で三成に援護攻撃をさせるのがたまらなく楽しかったですvv
王子が格好良くて、それを三成が助けて、たまに妲己さんが「遊んであげる♪」と顔を出す。
いい絵面…!!

でも孫市がいるので、距離を取られると一方的にやられ放題になるのが痛かったです。
ステージの三分の二くらいまで届くんですよ!(泣)
しかも中距離と近距離も揃ってるバランスチーム。
近づくのも容易ではないです。
勝敗数は数えてなかったんですが、負け越してたかも…ぬぅ!

折角だからと途中で一度、使用キャラを変えてみました。
友人は変えたキャラは使いにくいとすぐに戻したんですが、
破弓は今度はバランスを考えて女カ(近距離)太公望(中距離)卑弥呼(遠距離)の3人だったので、
そのまま使い続けました。
そしたら強いのなんのって…(汗)。
卑弥呼が強キャラなのは当然ですが、女カさんや太公望も得意距離がはっきりしているので
使い分けがしやすかったです。この3人、強…!
本当は伏犠を使いたかったんですが、そうすると孫市に対抗できないので(苦笑)。
キャラバランスより能力バランスが大事です!(大人気ないほどに勝つ気満々)
…でも使い慣れた王子達3人より断然強いのが何か納得いかなかったり…。


以下拍手お返事

>支倉様

ありがとうございます~v頑張ります!これから早速、続きを打ちにいこう!と思いました!(単純)

スポンサーサイト

Comment

カンネイサイコー! 

やー、今日はお世話様でした!
久々に無双やって楽しかったです♪
つか、明らかに負け越してたのは私でしょう ^^;
新キャラ3人組が強すぎですって。

…慰謝料振り込まれるのが楽しみだワン(笑)
  • posted by ちびっこ 
  • URL 
  • 2008.04/26 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして 

突然ですが、失礼致します。
何時も楽しくお作品等、拝見させて頂いて居りますv

説明書を失くされてしまったですか!?(汗)
どうか見付かります様に(><)

バーサスモードは二人プレイでないと出来ませんよ。
新キャラの方々は皆さん強いですよね!!卑弥呼は反則ですよ・・・!!
私はよく弟たちとキャラ選択をランダムにしてやります。
リーチが短いキャラですと、苦労しますがランダムの方が楽しいのでv
宜しかったらお暇な時にでもお試し下さい!(勧めないで下さい)

因みにサバイバルモードは総力戦のみですが対PCですよ。
経験値稼ぎにやりますが、二十七戦勝でストップします・・・。
十連勝辺りから急に強くなる気がします(汗)

新参者ですのに、長文・乱文失礼致しました!
  • posted by 翡翠 瑠璃 
  • URL 
  • 2008.04/27 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます! 

>ちびっこ様

先日はお付き合いありがとう!
うん。新キャラに代えてからは勝ち越したと思うけど、その前の本命3人では負け越してたか?ってくらいだったのが悔しかったのですよ。
やっぱり本命で勝ちたいじゃないですか!

>翡翠 瑠璃様

情報ありがとうございます!
そうですか、やっぱりバーサスモードは二人いないと駄目なんですね。こんな時は弟か妹が欲しかったと思います(何て都合のいい)。取説は部屋を片付けたら出てくるとふんでるんですが、それが中々(駄目人間)。

今度はサバイバルモードでもやってみます。でも、やっぱり人対人が一番ですねv(この格ゲー好きめ)
  • posted by 破弓翔 
  • URL 
  • 2008.04/27 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

