マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


注意!!容赦ないネタバレ語り

再臨、全キャラの所属が判明しました。(ストリーモードは1つだけ未クリア状態ですが)
容赦なくネタバレな語りをします。ご容赦下さい。
大丈夫なかただけどうぞ!





結構シャッフルされてましたね~。
以前日記で「シャッフルされてたりして~」的な発言を、まさかね~感覚で言ってたんですが、本当にシャッフルされてるとは思わなかった…。もっと一部的なものだとばかり。
そのための一ヶ月か!
…でも、その関係で基本的に君主の下にその勢力の武将が集まるという、ごく自然な流れなので意外性が少なくて物足りないです~。当たり前ですが、夫婦もみんな一緒だし。
流れ者や新規参入キャラくらいしか自由度がきかないってキツいですね。あとは援軍、という形がほとんどで意外性も何もなく…。随所に製作者側の苦労が感じられます。

姜維だけは単純にビックリしましたが(笑)ちょ…っ何やってんの…?!大好きな丞相、火計軍師に取られちゃうよ!(笑)
あと阿国さんが凌統追いかけて呉に来た、っていうのが嬉しかったですv凌統v阿国萌えー!

またしても世界は元に戻ってないので次回作があるとしたら、今度は思い切って勢力名もつけられないくらいシャッフルされるといいです。今回は前回目立たなかった君主陣を中心に、いかにも守りに入ってる感じだったので。
それは元の世界でやってるからいいんですよ!
この世界ならではのでたらめさが欲しいんですよ!
でもそんな守りに入ってる分け方の中、殿が魏にいる意味は大きい…!本当に大きい…!(ポジティブ!)

今回は遠呂智陣営がいいですね~v
何度も言いますが政宗惚れ直しました~vv利が全てだみたいなこと言いながら、根はなんて純粋で一途なんだろう!キュンキュンしますvv
慶次の深いセリフには切なくさえなりますね!
倒されるだけのために復活させられる遠呂智がなんとも哀れです…もうゆっくり眠らせてあげて!
次回作作るなら、その時はラスボスは別な人に!(それじゃOROCHIじゃなくなりますがな!)
…呉ED見る限り、いかにも次回作ありそうですよね。


以下拍手お返事

>ふぁいとー

はいー!応援のお言葉ありがとうございます!主に何に対してでしょうか?今の時期を考えると再臨プレイに関してですかね。…某二人(特に赤いほう)の出番が少なくてガックリきたことに対して慰めのお言葉でしょうか(汗)。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

