マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


昨日はHARUコミでしたー!

昨日のイベントでは皆様どうもありがとうございますーvv
本をお買い上げ下さったかた、お声をかけて下さったかた、差し入れを下さったかた、全てのかたに感謝いたしまする!
「連載楽しみにしています」なんて言われたら、嬉しいやらお恥ずかしいやらで舞い上がりまくりでしたよ~!

オールジャンルでの無双参加は初めてなのでドッキドキでしたが、隣が知り合いのサークルさんだったので心強かったですv反対隣からはしょっちゅうツンコンビの萌えトークが聞こえてきたので、勝手に萌え萌えもしてました(迷惑な)。遙かだといつもオールキャラで出てるので、珍しい経験!
色々と新鮮で楽しかったです♪
でもちょっとネオロマスペースに帰りたくなる瞬間もありました(我がまま)。
スパコミは両ジャンルとも参加します!

スペースから出られたのが遅い時間だったので本はあまり買えませんでした。ショボン。
でもいいのです!遙かはきっと20日に買えるし、無双本は再臨発売後にはもっと増えますよね!
完売してたバサラサークルさんは…スパコミでリベンジだ!(涙)
ああ…今無性にツンコンビ本と義トリオ本が読みたいです…。
でも数冊買えた本で萌えパワーは高まっております!サイトの更新もペースアップしていきたいですね!(希望)

話は変わりますが
友人からサイトの連載の文中の中国における友情観について、ツッコミを受けましたので調べなおして一部を加筆・修正しました。
とはいえ、調べれば調べるほど様々な見解が出てきて、何処で止めていいのか分からなくなるという罠に陥りました…(死)。それ故、今でも自信がないです(涙)。
何せ歴史の長さも国の広さも半端ない国ですし、思想や価値観も多様すぎて…。
三国志一つとっても成立時期の違う正史と演義で既にかなり思想が変わってたりするので、何を基準にするかにも違いますし…。面倒。
所詮現代人とは根本的な価値観が違うので、解釈する人によっては同時代の友情観も大分違うものとして語られたりしてるんですよね…。どうしろと。

というわけで、修正後の文章も鵜呑みにはしないで下さいませ…!
あくまで一つの解釈なので!
本文中の後書きにも書きましたが、興味のある方は是非、ご自分で調べてみて下さい。


以下拍手お返事

>楽しく拝見させていただきましたvコレからも頑張って下さいv

ありがとうございますvvイベントで萌えパワーも充填しましたし、これからもガンガン頑張っていきます!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

