マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


明後日は恐惶謹言ですよー!

明後日は恐惶謹言の仲陽ですね!
明日の朝、5時(早いよ!)には家を出なければいけないので今の内に書いておきます。

販売物は…

『果てなき道標』

…だけ、です。寂しすぎる!ショボン。
折角の大阪出張だというのに、折角のオンリーだというのに新刊がないとは…無念でござる!
そんなヘタレな状態ではありますが、よろしければ立ち寄ってみて下さいませ~v

とりあえず関ヶ原は雪中行軍確定なので、問題は何処まで行けるか。ですね。
三成陣跡と大谷さんのお墓は行きたいところですが、三成陣跡は山の上、大谷さんのお墓に至っては雪がなくても見つけにくいところにあるそうなので…。
どう…なるでしょうか…。
最悪、資料館を見て、後は遠目に臨むだけでも…!
それでも十分萌えられる!だってオタクだもの!(オタクってすごいなぁ…)
いつかまたリベンジすればいいですしね!(行く前からリベンジ確定?!)

シバリョー(略すな)の関ヶ原、三成と左近がゲームと近い性格してるから兼続もちょっと期待したんですが流石に違ってた…!あんなにギーギー叫ぶ物体ではありませんでした!(当たり前)
無口な男。とか書かれてる。無口な兼続!ありえない…!(偏見)
兼続は大体どの本でも思慮深い出来すぎ君ですね。
もうちょっと三成くらいゆらぎがあってもいいのに!
…三成はゆらぎがありすぎな気もしますが(汗)

今まで読んだ中だと…
神経質な苦労性。内に熱い感情を抱えつつも小もの。不器用で実直かつなんか爽やか。忠義にのみ篤く、無欲で清廉潔白。野心家で放っておけない子供。
もれなく共通するのは横柄だってことくらいですかね。まあこれはしっかり書かれてることなんで、三成の最低条件なんでしょうが。
それにしても後は書き手によってバラバラで面白い。
夢想家、理想主義者、どこか大人になりきれていない、あたりは比較的共通してるかな…?
まず西軍、東軍、どちら側から入るかで、かなり変わりますしね。

家康なんかは表立った人物像は大体一貫してますが、東軍びいきの人はそれを人徳だといい、西軍側びいきの人は狸だという。
う~ん、面白いです。もっと色々読みたいな!とは思うんですが…
中には片側をひたすら持ち上げ、敵方をひたすら貶めるばかりのものもあるので、そういうのは気分悪いんですよね。
一度、壁に投げつけたくなるくらいの極端な本に出会ってしまいまして!
読むのつらかったですよ~(ムリして読むなよ)。


以下拍手お返事

>破弓翔さまの素敵なイラストで三成・曹丕コンビをたくさん見られて幸せでした!

そう言って頂けると私も幸せになれます!これからも間違いなくこの二人は増えていきますので、どうぞまたいらして下さいませv

>無双OROCHIの続編ページを見ました!曹魏の2人にライバル出現でしょうか?

え、あれなんですかね!いきなり新キャラ増えてビックリですよね!時代超えて清盛引っ張ってきてるのもビックリなんですが、太公望の見てくれが一番ビックリでした!ちょっと某キャラに酷似すぎなので!そして好みでした!(ああそう)

>琴吹様

あの挿絵は自分でもちょっと遊んでみました(笑)。その後の展開を挿絵にする勇気がなかったといのもありますが(汗)。このチキン!
ええと…それは…そうなってしまいますね(大汗)。王子の心情も含めて、詳しくは次回以降!とういうことでよろしくお願いしますv
モルの心配もありがとうございます。幾分、上向いてきたような気がします。
あと、ここで書くのもなんですが「ふたり」でちゃんと仲直りできてよかったな~vと思いました。か、可愛すぎます二人とも!

>さき様

いつも感想ありがとうございます!見事にさき様の読み通りになっております!ああその「気持ちは~」っていうの分かります。やっぱり男としてそこは易々とは譲って欲しくないラインですよね。そんな殿が私も理想ですv
はい!遙か本もオロチ本も両方頑張ります!…その前に関ヶ原ですが!(死)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

