マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


古事記でしたか!

遙か4の舞台って古事記だったんですね!
あのイザナギとイザナミが天の沼矛で海をかきまわして、落ちた雫が大地となった。
という神話の(そこまでしか知らなかった…!)二人が作った地こそが豊葦原中つ国(又は豊葦原瑞穂の国)
なんですねー!
とうとうオリジナル世界観に走ったか…!と思ってしまったんですが、ちゃんと出典があってよかった!
やっぱり今までのそれなりに「へ~」と思わせてくれる世界観好きだったので、開き直って完全オリジナル!
とかされたら遙かっぽくなくなっちゃうと思ってたんですよね。杞憂でよかった!

というか自分の浅学さが恥ずかしいです!(脱兎)
神話は詳しくないのですよー(汗)ベタなとこしか知らない。
いっそ今なら古事記や日本書記の神話より東北神話のほうが詳しいかも…!(おい関東人!)
もっと勉強しろ!
…でも多分、4にハマれれば問題なく学べます。
ネタのためならアホのように調べまくる人ですよ破弓は!

そういえば風早は「かぜはや」じゃなくて「かざはや」でしたね!
これもお恥ずかしい限り…(汗)
あまり先走るとロクなことがない。
でも語りたいお年頃!(お年頃とかいう年じゃない)

早くキャラ紹介増えないかな~。


ところで無双5(実はちびちびやってました…!)中々王子出せないんですが…!
まず使用条件を満たすためのステージが出せてないです(死)
堅パパのステージじゃないと出せないんですかね…?
なんで同じ合肥なのに甘寧のじゃいかんのか…!疑問!
呉軍シナリオと孫堅シナリオわざわざ分けた上に、出すのむずい方を条件にしないで下され…!
もったいぶりやがってコノヤロウ!(口が悪いですよ破弓さん!)


以下拍手レス

>ミツヒ好きな者です。冬コミ御参加なさるのですね、買いに行きます。

はい!ミツヒもヒミツも好きな私です(「はい」がかかる所が違!)冬コミ参加します。果てなき道標の在庫、持って行きますのでvどうぞよろしくお願いします。ペコリ。

>「足の速さ」の延長戦、ナチュラルに王子は自分のことを言っているのだと思ってしまいました…っ。

そう思って下さっても無問題ですよ!(笑)本人的にはそんなつもりはないんですが。きっと周りでこの会話を聞いた人は同じように思ってます。それで「やっぱりあの二人って…」とか噂が広まってしまうんですよ!(爆)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

