マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


角館から帰って参りました!

公私共にそれどころじゃなかったのですが、前々から決めていたので週末は角館に行ってきました。
東北ですよ秋田ですよー!出羽の国ですよ!
みちのくの小京都ですよ。400年弱前の武家屋敷とか残ってるんですよー!

07-11-17_15-19.jpg


読めますかね。
石黒家。公開中。と出てるんですが。
公開中なんで上がって案内の人に説明とかしてもらえるんですが、公開しているのは一部で
なななんと奥では十二代目御当主一家がお暮らしになっておられるそうですよ!
普通に暮らしてる家を一部とはいえ普通に公開しちゃって大丈夫ですか?!
と思ったんですが、石黒家は最上級武士の家なので敷地面積は1000坪だそうですよ!
…それだけあれば一部くらい公開しちゃっても大丈夫なんですね…(遠い目)。

07-11-17_14-32.jpg


武家屋敷通りは紅葉も見事でしたよ!
いいですね!うっとりしますね!
武家屋敷の中やら庭やら通りやら見てると、ついつい義トリオが歩いているところとか想像しちゃいますね。
一緒に行ったのがパンピーの友人だったんで、頭の中だけで我慢しましたが!
オタク友人がいたら語りたかったですね!

07-11-17_16-42.jpg


お土産屋にあったポーチについていた黒猫。
黒猫が扇子持ってる…!というだけで反応してしまうアホな破弓です。
どうしたの王子!殿の真似?(どうしたの、はお前だ)
 
翌日は雨から雪だったので資料館めぐり。
その中に2回も「藤原泰衡」の名を見てビックリでした。
こんなところで総領殿にお会い出来るとは…!
…といっても「頼朝の藤原泰衡討伐」という表現でしたが(死)
角館の城主の佐竹北家やその前城主の芦名家は、その時に武功を上げて出世したお家柄だそうです。
存外、敵地だったよ!

…まあお隣とはいえ、いえむしろお隣だから、陸奥の国と出羽の国は昔からもめごと多かったですからね…。
語りだしたらえらく長いので割愛しますが。



以下拍手レス

>小次郎様

 初めまして!拍手ありがとうございます!
 本当にムダにドラマチックな夢でした。誰もが真剣だったのが余計におかしかったです。

>11日果てなき道標買わせて頂きました。最後感動です・・・!スケブもありがとうございました~

 こちらこそ。お買い上げありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいです!光栄ですよ~vv
 
>初めまして♪すごくすごくすごく大好きです!!風邪など引かない様に気を付けて下さいね!!

 初めまして!すごくすごくすごく熱烈な愛(違)の言葉をありがとうございますv
 これからも頑張りますのでよろしくしてやって下さいませ。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

