マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


夢ってすごいね!

夢に曹丕が出てきました。
…それだけでもなんだかすごいことなんですが。内容が更にすごかったです。

何故か子供な曹丕が(小学校低学年か幼稚園児くらい)日本の大阪で迷子になって…
帰り方が分からなくて(大阪にいたらそりゃ分からんだろうなぁ…)さ迷ってたら
たまたま体調を崩した女性に出会い、その症状から重い病気であることを見て取ったので
(さすが王子!博識!)その女性の夫に救急車を呼ぶように助言。
そのおかげで女性は助かり、それが縁で曹丕はその夫婦に引き取られ、二人に育てられることになる。
最初はぎこちない共同生活だったが、いつしか本当の家族のような絆が芽生えていく。

…なんじゃそりゃ!

つっこみどころ満載過ぎてつっこみきれないんですけど!
なんで子供?なんで大阪?なんでそんな博識?なんで迷子、そのまま引き取んねん?…ていうかなんでこんな下町(下町じゃないけど)人情風ええ話やねん!
ちなみにラストシーン?は、二人のことを「お父さん、お母さん」と呼べるようになった曹丕を
夫婦が泣いて喜びながら抱きしめるというシーンでした…。

すごい!何がすごいってベッタベタな人情ものなのに子役キャストがよりにもよって
曹丕だということと、他キャストはみんな一般人だということですね!
笑った…!ていうかもう笑うしかない…!
起きて思い返して即行吹きました。
こんなに笑える夢って見たことないな!

…たかが夢の話でこんな書いてすいません(汗)。
ちょっとあんまりにもあんまりだったんで…プ…クク…(思い出し笑い)


以下、拍手レス

>腕相撲結果見ました! 結果もさることながら、最後の強がる二人がすごくいいです(≧∇≦)v

ありがとうございますv私としても、結果がどうのよりも最後の強がる二人を描くのが目的でした(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.11/30 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

