マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries



ご用心ご用心!

うちの母のところに振り込め詐欺の電話がかかってきたのですよ!

あの「区役所の者ですが特別控除金の申請がまだなので申請して下さい」
「やり方は携帯で指示します」
という手口で、指示通りにATMを操作すると向こうの講座に送金することに
なってしまうというあの手口ですよ!

…幸いにもうちの母は携帯を持ってないので「携帯は持ってません」と言ったら
あっさり引き下がったそうです。

後からその話を聞いた時「とうとううちにもきたかー!」って感じでしたが
肝心の母は「なんか変な電話があったのよね~どういうことなのかしら?」程度の認識…。

おいおいおいおいおいおい!どう考えても振り込め詐欺だって!
ふ~危なかった!これで母が携帯持ってたら確実にやられてたよ!
そしてうちの母もご他聞にもれず
「こういう詐欺ってどうして引っかかっちゃうのかしらね~」
と言ってましたよ!
あなただ!アナタ!

誰もが自分は他人事だと思ってるからだよ!
皆さま、くれぐれもご用心ご用心!ですよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

