マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


只今猛将伝中

そうなんです。戦国2猛将伝やってるんですよ!
ネットが普通に繋がってさえいれば、それなりにリアルタイムで
感想書いていけたんですが…(苦)。
もう無双演舞はほぼクリアしちゃったんでまとめていきます!

やっぱり利家と勝家の親子ドラマが主軸なんですかね。
演出もムービーも多くて、他キャラとは明らかに扱い違いますよね。
…でも「さあ、これがメインですよ」と言われると、メイン以外に
目を向けたくなるひねくれ者(本当にな!)な私…。
それに両章とも後味悪…。ガク。

EDは元親と義元のがよかったです。
元親のEDムービー美麗すぎる!目の前が死体ゴロゴロ状態であることを考えると
普通ならそうも言ってられないんですが…「凄絶に」が口癖の元親ならむしろ
逆にらしい感じです。空の色が凄絶に綺麗だ…!
風になびく髪が綺麗過ぎだ…!
ていうか元親、左目あったんだ…?バサラの元親みたく隻眼なんだと思ってました。
関係ないですが、利家で四国攻めた時、援軍に毛利軍が出てきたのが嬉しかった…。
当然、頭にあったのは某アニキと日輪の申し子です。違うゲームだからそれ…。

義元はわざわざ語るまでもなく、唯一のみんな仲良し的ギャグ落ちなので!
みんな綺麗に揃えてる(あんな重装備の忠勝まで…!)のも実に微笑ましいですが
その中でやる気のないのをアピールしてる人が一人…ププ。
あんた、そんな後手のままやったら逆にやりにくいと思うんだけど!
やる気のなさを、返ってやりずらくなるのも覚悟で全力アピールしてる彼が好きです。

使ってて一番爽快だったのは小次郎でしたが、斬ってて一番後味悪いのも小次郎でした。
ちょっと、正則!そんなこと言うなよ!もう斬れないよ~(涙)!

ガラシャは普通に楽しんで普通にクリアしました。
可愛いし特殊技は使ってて楽しいけど、ちょっと孫市以外との絡みが少なすぎなのが
物足りなかったです。もったいない。

今は傭兵演舞やってます。本編であまりにも出番が少なかったのでおねね様で。
傭兵は元親とガラシャと幸村と兼続と左近。
もう枠がいっぱいなのに、今傭兵雇用に三成が出ています。
どうしよう…!!
そりゃやっぱり義トリオ+左近な状態にしたいのは山々なんですが!
元親とガラシャはミッション1ケタの頃からずっとお世話になってるし…。せっかくレベル4まで育てたのに!
あううう~本気で悩みまする~!(アホ)
スポンサーサイト

Comment

 

はじめまして、無双4コマの作家さまのHPを転々としております、イレギュラー満タンと申します。
猛将伝、僕もやりました。
愛用キャラは当然、(?)唯一の女性キャラのガラシャです。
f^^;;
いやだって、彼女、馬に乗ったらすんげー強いんですもの。
ザコはC4で一掃、武将は通常攻撃で燃やしまくりで、
馬超も目じゃねーってくらいに強いですよ。
傭兵演武での宝珠収集係は彼女でキマリです。><b

キャラもすごく濃いのに、出番も他キャラとのカラミが少ないのが残念だな~と、僕も思いました。

破弓先生もプレイなさっているということは、近々アンソロで続巻を出されるものとお察ししますが、個人的には可愛らしいガラシャがカラーページで登場することを期待しております。

長文失礼しました。m(_ _)m

レス遅くなりましてすいません! 

ちょっと気づかなかったもので、レス遅くなってしまいました。すいません。

ガラシャ!可愛いですよねー!確かに騎乗攻撃が強いので常に馬上の人です(笑)。で、ゲージがたまったら特殊技で蹴散らす、と。

お読みの通り、猛将伝の4コマが今月末に出ます。ガラシャもカラーで描きましたので、よろしくしてやって下さいませーv
  • posted by 破弓翔 
  • URL 
  • 2007.10/12 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

