マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


そういえば京都にも行っていたんです

ネットが繋がらない状態だったんで、それどころじゃなかったんですが
スパコミのついでに京都も行ったんでした。
土曜に京都散策、日曜がイベント参加という…去年もやりましたが
中々の強行軍スケジュール。

20070907222317.jpg


比叡山の頂上から京を見下ろしたところです。
すげーいい眺めでした!
…ていうか比叡山なんか登ったんだ!って感じですが。
登りましたよ。延々電車やケーブルカーやロープウェイを乗り継いで。
ええ勿論、某荒法師が修行した所だからなんて言いませんよ?
とか言いつつ…

20070907222346.jpg


こんな写真を撮ってるあたり、説得力のカケラもなし。
なんでも弁慶さんは西塔に住んでいて、ここの水場を利用したらしい
ですよ!
中はシャトルバスが走り回ってるくらい広かったです。
半分くらいで時間も体力も尽きました…。
全貌を知るためには某ネズミの国並みに、近場か敷地内に泊まって
二日がかりでとりかからないとダメそうです。ふ~。

下山した後はベタに清水寺に行きました。
修学旅行で行った時は清水の舞台が工事中で近づけなかったとですよ!
意味がない…。
それにアテルイとモレの碑が出来たって本で見たんで、それも見に。
夕方だったんで人出もそこそこ。音羽の滝の水も飲めました。
音羽の滝というと、とりあえず永泉を思い出すのは基本ですよね。

その後は友人の勧めでねねの道を歩きました。
おねね様~!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

