マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries



誤植いろいろ

ちょっと前にオロチ4コマ①が編集部から送られてきたんですが…「稲ちん」が「稲さん」になってる…(死)。
くのいちが稲ちん相手にそんな他人行儀なしゃべりかたするかー!
コルダ2の①でも加地くんの「日野さん」を「日野ちゃん」にされてたし…最近誤植が多いですなり~ガク。

あれか?そんなに破弓の字が読みにくいですか?
…読みにくいのは認めるが!(認めるんだ…)
なので大概の誤植は自分の字のせいか…とも思うんですが、キャラ同士の呼び方なんてちゃんとしたオフィシャル設定があるんだから勘弁願いたいところです…。はふ~…。

いちいち「破弓のせいじゃないですよー!」というもウザイかと思って今までは別段指摘したりはしませなんだが…今回のオロチ4コマは、なんか全体的に他の方にも多い気がするので主張してみました!
おそらくほとんどの誤植は作家さんのせいではないと思いまする!

そういえば昔、オリジナル4コマを某所で連載してた時、主人公格のキャラ2人の自己紹介のセリフを丸々逆に貼られた経験がありますよ…。
よりによって自己紹介セリフをデスよ…(血涙)。
おおおおおおお…いやなこと思い出してしまった(トラウマ)。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

