マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries



引き続きひぐらしプレイ中

オ…オヤシロ様がくるよ~

自分の足音が聞こえるところで歩いてると、止まった後に一つ余計に足音がするんじゃないかとつい思う。
夜中に風呂に入って髪を洗うのに目をつぶるのが怖い(開けた瞬間、やばいものと目が合いそうで)

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…


以上、ひぐらしの前半シナリオをやっていた頃の破弓の心境。(危険)

今はもうクライマックスにさしかかって全貌もほぼ見えてるので、流石に平気ですが、最初は結構本気で怖かった~。
前回の日記書いてたときの予想してた内容はほぼ当たってました!
ただ圭一の被害妄想による幻覚部分だけは説明つかなかったんですが、本人視点の話で幻覚部分を看破するのはムリなのでしょうがないと思います。
綿流しの時は「もしかして実は捕らわれてる…が本当は…なんだったりしてね☆なーんてね☆キャ☆(ウザ)」とか思ってたら本当にそうだった…。割と最初から…だけはどのシナリオでも凶行に関わってない自信はあったんですが…。
祟殺しのあたりで朧気になんとなくもしかして程度には真相に近づけた気がしました。「な~んてね☆」レベルも含んで、ですが。おかげで種明かし編読んでても驚くことはあまりなかったんですが、それにしても祟殺しまでで全ての謎を解くのはどう考えてもムリ…。
正解率1%以下っていうけど、どれくらいまで看破してみせれば正解したことになるんでしょう…。一から十まで全てを!は絶対ムリだと思うんですが!だってちょっとSF要素入ってるじゃないですか!謎解きにSF要素入れたらダメですよ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

