マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries



ひぐらしのなく頃に

やっと先月の仕事が終わり(遅!)今月の仕事のゲームにとりかかりました!

…といってもこの『ひぐらしのなく頃に』というゲーム、知ってる方は説明されるまでもないでしょうがゲームというより読み物。
サウンドノベルというか…プレステで読める音と絵つきの小説、といったほうが正しいのではないかと…。
もともとのPC版は完全に読み物だったみたいですし。
このプレステ版も前半パートにちょっと選択肢が出てくる以外は、ただひたすら読むだけです。その選択肢次第で読める話が変わるって仕組みですね。

つまり厳密にはゲームではないのですが、そこはそれ!単純に面白い話を読むのは大好きなのでバンバン読んでますよー!先月の仕事しながらちょっとずつ読んでたんですが、続きが気になって気になって仕方ないので「ここまでペン入れしたら30分読んでよし!」みたいなルールでやってました。
このルールでやると徹夜しても元気に原稿が出来るということが判明。
明らかに脳ミソがアドレナリンの大放出しまくりでした。単純な自分の脳ミソが可愛い。
破弓の頭にはご褒美作戦がよくきくらしい。

今日からは遠慮なしに読めますですわー!(さっそく沙都子口調)
現在は祟殺し偏です。沙都子かわいいー!お持ち帰り~♪(今度はレナ口調)正解率1%の謎解きにも一応は挑んでみたいと思います。
でもこれミスリードの要素が多すぎて、どの程度まで繋がれば解明したことになるのかが果てしなく先が見えない…。
とりあえず現時点では…と…は…を…しようとしたのではなく、むしろ…から…を…しようとしてたんじゃないか。といくらいですかね??
む、先は長いです…。み~(ぬかりなく梨花ちゃんのマネ)。
おじさん困っちゃうな~(ここまできたら魅音の口真似)。

あ、そういえば夏コミスペース取れてました!(何そのついでな報告)
よ~し、さくっと読み終えて原稿やるぞ~!

…ははは、分かってます。さくっと読むなんて絶対無理ですよ~。
すっごいボリュームですもん。プレステ版が終わったらPC版も控えておりますもの。おほほほほほ~。

で、でも頑張りますよー!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

