マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


朧月夜聴きましたよー!

はいはいはい、朧月夜が届きましたよー!今回もぬかりなく予約してました。そうでもしないと近所では買えねえのっす!…所詮、典型的な住宅街在住の身。

あらあらちょっと今回どうしたんですか!先生率高くて嬉しいんですけどー!一本目のドラマ、予約する時の紹介文読んだ時から期待はしてましたが、ここまで二人きりの世界だなんて…vvv
リズ望って言ってもいいですよね?!いいですよね?!ダメって言われても破弓の中じゃもうリズ望として登録されましたけどね!(だったら聞くな)
いや、でもいいんですか?オールキャラCDでこんな偏りだして。他の誰が許さなくても私は許しますけどね!(だったら聞くなっつうの)
やっぱり二人は運命の相手だったと再認識…!あれが望美だなんて出てきた瞬間分かったけど!(笑)
リズ望ブラボー!120BPくらい(コルダネタ)。
…ひょっとしてキャラコレ用のシナリオだったんじゃないのかな~とも思いますが。出所なぞなんでもいいです。ありがとうコーエー!

二本目。…相変わらずネオロマ系のドラマCDのコメディシナリオって、ギャグレベル低いですよねー…(汗)。でもまあ、いつもと違う面が見られる(聞ける)っていうのは嬉しいので、そういう意味では歓迎すべき存在なんですが。
あーでもあの間抜けな効果音だけはどうにかして欲しいです…。特につまらないネタに、妙にテンション高い間抜けな効果音が入ると痛くて聞いてるのがつらくなるので(大汗)。
慌てて言い訳をする敦盛は貴重vあと先生が甘いもの好きだっていう貴重な情報もゲット致しましたv
大丈夫です。実りはありました!
…しかし九郎、危険な男だなー…。ホント兄上と先生のこととなると理性がふっとぶお人よな…。

三本目。
…これはパラレル4コマのドラマ化では?!(笑)
たくましすぎる望美姫が格好良すぎです。
マメの心配してくれてるし、いいお義母さんじゃん惟盛!
銀髪兄弟が話してるところ、CDでは初めて聞いたけど…知盛、声低すぎ(汗)。重衡と区別するためとはいえちょっと強調しすぎでは?
今回、経正これだけのために出てきたのか…。無理して入れなくてもいい気もしないでもないですが、いてもいい気もします(どっち)。
ナチュラルに泰衡が出てるのにビックリなんですが!しかもどこの世界にこんな偉そうな狩人がいるのか…。そして銀、狩人の従者ってどんな立ち位置?!
八人のドワーフたちは大きさはどれくらいなんでしょうか?適度な大きさなら是非とも2~3人お持ち帰りしたいところですが、声がそのまんまだからちょっと微妙かもな…。
白龍…。みんな、白龍のやることなんだからそんな青筋立ててやるなよ。特に九郎、怒りすぎだぞ?大人気ないぞ?
…つっこみどころが満載すぎ!
つっこみのテストに使えそうですね(どんなテストやねん)。
いやもう、中途半端なコメディよりはいっそ潔くていいと思いますが(苦笑)。まあ泰衡出てるなら大概のこと許しますから(何その基準)。
でも、狩人が望美姫を諦める過程がおざなりすぎて納得いかないんですけどー!(大概のこと許すんじゃなかったのか?)オチつけて下さいよオチ!

語り。今回は四神二人で望美に向けて話してる設定だから、うっかりすると二人きりに聞こえるよ…!ていうか白虎なんか二人きり度100%だよ!これ語り違う…!ミニドラマじゃん!
玄武のミニドラマ(言い切りやがった)がほのぼのしててよかったvあっつん可愛いv(あっつん言うな)

キャラソンは…
黒龍は素直に切ない系ラブソングでいいと思いますが、泰衡のほうはカテゴリはなんだろう…。歌詞は勇ましくも痛々しさを感じさせる内容なのに、歌いっぷりは結構ノリノリに感じる。
平泉ノーマルED前提なのは分かるんですが「金は主、失うだろう」ってちょっとストレートすぎません?せめてもっと遠回しに言ってあげて…!
そして銀の語り。前回の知盛と同じく語り(笑)。浜田さん…。
銀って主のことすっごい好きなんだね!とつくづく実感。ゲームでももっとこういう気持ちを表に出してほしかったなー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

