マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


とりあえず一回クリアしました

昨日買ったコルダ2、とりあえず一回クリアしました。
EDは月森とでした。
やっぱり初回のアンサンブルに入ってるのといないのとでは全く違いますね。余程意図的に追い回せば別ですが、コルダキャラは皆それぞれにそんな大きな優劣なく好きなので。自然な流れで進めると、ほぼ自動的に初回のアンサンブル構成メンバーのいずれかとの親密度が上がっていきます。
そして親密度が上がればイベントが進む、イベントが進めば親密度が上がるという構図。よし!分かった!肝心なのは最初に声をかける相手だ!
…まさかそうなるとも思わず、ただ一番先に視界に入ったからという理由だけで月森に声をかけた私ですが(汗)。まあかなり高いレベルで月森は好きなので、結果的に問題なかったということで!

まだ攻略本も何もないので、どういう分けかたになってるのか不明なんですが…とりあえず月森がウィーンに留学するパターンでした。
連鎖イベントになるんですか?これ。

難易度はふつうで(恋愛ゲームで難易度とは…)、コンサート結果はS、S、S、SSでした。SSあんねや…!もしかしてSSSもあったりするんでしょうか?だとしたら狙わなければ!難しいでもクリアしたい!(ハードルが高いほど燃えるタチ)←但しゲームでのみ(死)…現実世界では困難なほどやる気がなくなります(ダメ人間)。

直前セーブで王崎先輩とのEDも見ました。
内容については、まだネタバレになる時期だと思うのでふれませんが、ちょっと物足りなかったかなー?
クリスマスコンサート自体はすごい盛り上がって、イベント的にもいいと思うんですが、恋愛演出が…せっかくのクリスマスなんだから、もっと盛り上げてほしかったです。
ED曲後のセリフが短いせいか余韻にもひたれないし…。
難易度、難しいのほうのパターンは期待したいです!

通常のイベントは全体的にどれも好きです。前作と違って皆が仲良しなのがいい。全員が揃ってるスチル多くて微笑ましいvv火原の誕生日パーティのスチルとかいいですよねv

さあ二回目だ!(え?)
まだキャラのつかみきれてない加地くんを狙っていこうと思ってます。
ちなみにクリスマスコンサートでは、技術レベルが一人でついていけてなくて第九にしか参加できてませんでした!(涙)
ちゃんと目をかけてあげればついてきてくれるのかな…?
最低でも15はいっていてほしいんですが…。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

