マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries



無双とバサラ

バサラの扉絵チェックが返ってきません…。
ネタチェックだけでなく、扉絵やタイトルまでチェックが入るのは初めてですよー。カプコ○さんチェック魔?
おかげで宙ぶらりんな状態…いっそ開き直って2月の仕事の戦国無双2のエンパやり始めました。

バサラの後に無双をやったので、ついキャラを比べてしまいました。
あくまで判定基準は破弓の好みです。

幸村…両方共に魅力的なのでレベルの高い戦いですが、僅差で無双。
    あの健気さはたまらん。
政宗…バサラ。ちょっと危ない兄ちゃん風なキャラ立てがいい。
    ルックスも好み。
慶次…バサラ。ルックスが圧倒的にバサラのほうが好み。
    性格的にも頼れる兄貴肌より「まつ姉ちゃん」とか言ってる
    ちょっと頭弱い(超失礼)くらいな印象のほうが好み。
信長…よく似てるのでなんとも言いがたい。引き分け。
濃姫…バサラ。姉御風なルックスが好みvvv性格も可愛い。
蘭丸…無双。森蘭丸っていったら美少年じゃなきゃ許さないですよ?
光秀…引き分け。無双は薄いし、バサラは濃すぎる…。
家康…バサラ…かな?狸ジジイよりは将来性のある少年。
忠勝…無双。頼れる父上であって下さい(つい稲姫視点)。
秀吉…バサラ。ちょっとカッコよすぎだろ!
義弘…引き分け。タイプは違うけど好みの点で言えばあまり変わらない。
謙信…無双。ルックス的にも性格的にも実は結構好みなのです。
信玄…バサラ。おやかたさむあぁぁぁ!ゆぅきむらぁぁぁ!
    な、ところがいいよね!うっとおしくて!(褒めてます)
小太郎…無双。あのしゃべりが好きなんですよ。
    「うぬを侵食して壊してやろう」がたまらなく好き!
長政…無双。ルックス・性格・市とのラブっぷりともに圧倒的に。
    1の時から大注目してましたから!
お市…僅差でバサラ。どうせ黒くするなら
    あれくらい徹底的に黒いほうがキャラが立ってていい。
武蔵…引き分け。他キャラとの絡みが少ないせいか印象薄いなぁ…。

…あくまで破弓の好み上で比べただけの話なので、こっちのほうを選ぶなんて許せなーい!という皆様お許し下さい。
書き出してみて分かりましたが、好みの分かれっぷりはほぼ均等ですね。ちなみに兼続や三成は無双のほうが、元就や元親はバサラのほうが好きです(当たり前)。
   

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

