マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


恐怖のリテイク~

戦国BASARAのキャラ表にリテイク出されました~(ガク)。

キャラ表っていうのは、メーカーに提出する作画見本のことでして、キャラを何人か「こんな風に描きますよ」っていうのを描いて提出するものなのです。
主要人物か、キャラが多い場合なんかはタイプ別に数人描くのが普通。
なので、男性キャラ代表で幸村、女性キャラ代表で濃姫、子供キャラ代表でいつき、おっさんキャラ代表で信玄描きました。
…濃姫といつきは一発オッケーもらったんですが、男二人がダメでした…(涙)。「すっきりしすぎてて印象が薄い」「もっと濃ゆく、暑苦しく!」という指摘が出ました。

ここ最近、ネオロマばっか描いてる人間にムチャ言うなv

…と、思いつつも仕事ですから!ちゃんと熱血少年マンガ風に暑苦しくしてみましたよ!でも、「暑苦しく」って表現はどうなんだろう。もっと言いようはないものか…。
それ描いた後に元の見返してみたら「あ~、確かにこれじゃちょっと優男すぎたな」と思いました。大分感覚がネオロマナイズされていたようです。
遙か3にハマるまでは格ゲーばっか描いてたくせにね!

今度は通るといいなぁ…。
もうカービィの作画にかからないといかんねや。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

