マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


デスノ観ましたよ!

珍しく(死)予告通りに感想いきます!

普通にいってもすぐには観られないのは分かっていたので、イベント途中で友人に抜けてもらい、整理券取りに行ってもらいました。
…しかし、次回所か次々回の、しかも立ち見しか買えぬ有様。
デスノ人気スゲー!
上映前の券売所付近は大混雑。携帯片手に、もしくは同行の友人相手に「もう最終の回の立ち見しかないってーどうする?」
みたいな会話が飛び交ってました。
恐るべしデスノ!人気沸騰しすぎ!

この日を逃したら、おそらく年内観に行けないので立ち見で頑張って観ましたよ!イベント後なんで肉体的にはかなりキツかったですが…途中で真面目に足の裏がつったりしましたが(死)、内容が面白かったので気にはなりませんでした!

「誰も知らないラスト」という触れ込みから、前編より原作から離れた展開になるかと思ったんですが、思ってたより原作通りでした。
原作のエピソードの順番や繋げ方や人物の配置を変えて、映画用にアレンジしたって感じでしょうか?ナチュラルに2部の展開も入ってたし。

以下ネタバレ含む。注意!

やっぱり月はこうなる運命かよ!
とも思いましたが(月スキー)、原作よりはずっと後味のいいラストだったので納得はできました。(原作は後味悪すぎる…)
Lと総一郎の最期の会話や夜神家の月の振り返り振りに、不覚にも涙が滲んでしまいましたよ。
まさかデスノで泣ける日がこようとは!(驚)

原作も一部でこんな風に終わればよかったのに。
あ、でもそうするとメロニアが出てこない!!それは嫌だ!
メロもニアも好きですけん…。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

