マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


遙か3メモリアルブックゲト!

「遙か3メモリアルブック完全設定資料集」近所の本屋が入れてくれないのでアマゾンで注文したのが今日、届きましたよ!

わざわざ病歴っていう項目があると聞いていたので、みんなどれだけの病歴持ちかと思いきや…。銀の記憶喪失とか、譲の不眠症って病歴…?譲の不眠症って悪夢で眠れないっていうアレのことですよね。
あと九郎の偏頭痛や敦盛の心因性腹痛も病歴っていうより体質なような…?敦盛は絶対死因になった病名が載ってると思ったんだけど。
いかにも病歴っていうのは将臣の盲腸くらいかな…?
ああでも心因性の腹痛もちなあっつんってなんか可愛い…v繊細な苦労性って感じvv
九郎…偏頭痛もちだったなんて…苦労(シャレでなく)人だなぁ…。

他にもちょこちょこと初出の設定が載ってるんで、興味があるかたは買いかもしれませんぜ?知盛の戦装束の後姿ってこれが初出ですよね…?
あとヒノエに姉妹がいたっていうのとか(一人っ子だと思ってたよ!)それぞれの利き手とかね。
経正や惟盛のプロフとか…泰衡の血液型も初出だと思うし。

制作裏話も中々に興味深かったですよ。
元々は将臣はラスボスキャラで、譲だけが望美の幼馴染設定だったていうこととかね!…もしその設定だったら今みたいな兄への劣等感に悩むことはなかっただろうにね…かわいそうに譲…ホロリ。

随分ネタバレしてすいません。…でも設定資料が欲しいっていうならともかく、こういう細かい情報のためだけ2200×税分出すのもなんだよなーというかたもいるかと思うので…許してコーエー!決して営業妨害じゃないよ!
…こういうの見ると語りたくなるねん…(我慢のきかない子!)。

うっかり読み込んでしまいましたが、週明けまでに総扉1点と4色本文2点上げないといけないですよ…。ちょっと暫くネット繋ぐのは飛び飛びになると思います。すいません!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

